ものすごく早く目覚めたので、白湯を飲みながら、マナカードをひいてみました。


今、自分に必要なメッセージを与えてください…


と。


{65BB5D04-59FD-4A86-A200-E3DBF65A4E36}

そしたら「マナ」のカードがでました。

マナは宇宙に流れるエネルギーのこと。
ハワイの人たちはあらゆるものにマナが存在すると考えています。植物や場所などにも。
日本人にもその感覚はありますね。


私が今回カードから受け取ったのは、
呼吸を意識すること。
呼吸に意識を合わせて瞑想することで、マナが満たされていく感覚を味わうこと。



オープンに自然に静かに。



意識していないと忘れてしまいそうですが、忘れてもまた思い出せばいいし、思い出した時に実践すれば、それがいつか自然に身についていくんだろうなぁ。そうありたい。



ただ存在するって、とてもクリアなことだと思います。そういう瞬間を増やしたい!



まだ暗いうちからハワイアンミュージックに包まれてメッセージをもらい、ええ気分なYukoでした。



みなさま良い1日になりますように♪