新しい手帳を購入。
悩みに悩んでたのですが、はじめて、こちらを使うことにしました。(買いたいって思ったら、完売御礼!と聞いていたのですが、縁があれば手に入るだろう♪とのぞいた本屋で発見した!よかった!)


{33D04A65-BA01-4EDD-93B7-0E4D77F9BF3D}

服部みれいさんのです。
カードつきでした♪違うのもあるみたい♪


冷えとり健康法を知って、服部みれいさんを知ったのか、その逆だったのかはちょっと思い出せない。でも服部みれいさんの日記本が大好きで、よく読みます。カラダのことなどサボりそうになったらみれいさんの日記本をみて、やっぱちゃんとせな!と触発されます。

ハワイのホ・オポノポノ(という伝統的な問題解決方法を自分自身でできるようにしたもの)も実践されているので、その経過も楽しく見ています。


私もフラやロミロミよりも先にホ・オポノポノを知って、本などで読んで実践してきました。
詳しく書けるほど深く知れていないのですが、そこからハワイに興味を持ったのは間違いありません。


そんなホ・オポノポノや冷えとり健康法を続けている服部みれいさんの言葉たちもつまった手帳。手にとってページをめくると、なんか心強い相棒を手に入れたような、しっかり地に足がついたような、そんな感覚になっています。


ここにどんなことを記していくのか。


書くのも読むのも楽しみ。


地面を捉えて進めそうです。