【お菓子レシピ】電子レンジ90秒!米粉の濃厚チョコケーキ | 超ズボラ主婦mayo.

超ズボラ主婦mayo.

❤︎ 埼玉南部~東京20km圏内生息中
❤︎ 会社員→2023.3選択定年退職(51歳)

ブログ継続できてる方って
本当に尊敬します✨

お菓子レシピ第4弾!

 

本日はなんと!電子レンジ90秒!

料理やお菓子作りとは無縁だった私でも、できた💚の

米粉の濃厚チョコケーキを紹介します。

大好きなYouTuberさんのレシピなので

本当に簡単だし絶対失敗しない!!!!

 

なんと今回はマグカップで作ったので

ちょびっとオサレ〜な仕上がりなんです!

ぜひお試しあれ✨

 

 

🌀グルテンフリー🌀

【材料】

丸レッド卵 1個

丸レッド牛乳 15ml(今回はアーモンドミルクで作りました)

丸レッドメープルシロップ 25ml(砂糖不使用カロリーゼロのおすすめシロップは↓にあります)

丸レッド太白ごま油や米油 5g(癖のないオイルならなんでもOK)

丸レッド米粉 25g (銘柄指定:波里米粉500円くらい/1kg)

丸レッドココアパウダー 10g

丸レッドベーキングパウダー 2g

丸レッドビターチョコ 25g(お安めの○治板チョコ使いました。ソース代わりになるので多めです!)

丸ブルー粉糖やチョコチップ(残っていたのでトッピングとして。なのでなくてOK)

 

 

 

 

 

 

 

【簡単レシピ】所要時間10分

ネ申レシピ!!

思ったより多くて食べきれず翌日にまた温めても変わらず美味しかった♪


1.上記の材料をマグカップ(300mlくらい)に順番に入れ混ぜ混ぜ

2.とにかく全部よく混ぜて電子レンジ600W1分半〜2分(90秒〜120秒)程度で完成✨

↑いつも通りの見た目!これがいつも通りなので加工もせず載せます!笑

 

3.マグカップのままでもOKだけどひっくり返してお皿に置けば

まんまるでかわいいふわふわケーキの出来上がり〜

下側に溶けたチョコレートがソースになっていて甘さもプラス!

大好きなコーヒーと一緒に美味しく幸せタイム💚💚💚

うまく簡単にできたので家族のためにまた今晩作ろうかな!

 

ズボラ、時短!がモットーです。

キッチンに立つ時間が嫌いな主婦だけど

最近こういった簡単スイーツをおやつとして

頂くとなるとキッチンタイムも楽しくなってきました!

米粉は本当に安くてありがたい!!!!!!!!!!!

 

私でもできるんです!笑!皆様はきっと余裕です!笑!

ぜひお試しあれ〜

 

追記

どうでもいい情報ですが愛媛の麦味噌!めちゃおすすめです!

今日は寒いからこれで豚汁作ろ〜