【お菓子レシピ】レンチン3分!米粉のモカショコラケーキ | ”ワタシ”でいること。

”ワタシ”でいること。

❤︎ 埼玉南部~東京20km圏内生息中
❤︎ 会社員→2023.3選択定年退職(51歳)

 ワタシと仲良く、ワタシを大切に。
 着ぶくれしたワタシもどきとサヨナラするんだ!

お菓子レシピ第3弾!

 

本日も超簡単!電気代もちょびっと!電子レンジ3分!

料理やお菓子作りとは無縁だった私でも、できた💚の

米粉のモチモチモカショコラケーキを紹介します。

大好きなYouTuberさんのレシピなので

本当に簡単だし絶対失敗しない!!!!

 

またしてもオサレ〜な仕上がりではないけど家族で食べるだけなので。

モーマンタイ笑

ぜひお試しあれ✨

 

 

🌀グルテンフリー🌀

【材料】

丸レッド卵 1個

丸レッド米油 5g

丸レッド無調整豆乳 80ml(今回はアーモンドミルクで作りました)

 

丸レッド米粉 50g (銘柄指定:波里米粉400円くらい/1kg)

丸レッドココアパウダー 15g

丸レッドインスタントコーヒー 5g(ネスカフェエクセラ粉なのでオススメ!)

丸レッドきび砂糖 30g

丸レッドベーキングパウダー 3g

丸ブルー板チョコなどトッピングすると更に美味しい💚

丸ブルーアーモンドスライス(あればでOK)

 

 

 

 

 

【簡単レシピ】所要時間10分

とにかく全部よく混ぜて電子レンジ600W3分で完成✨ネ申レシピ!!


1.ボウルAは卵+米油+無調整豆乳混ぜ混ぜ

2.ボウルBは粉系の米粉+ココアパウダー+インスタントコーヒー+きび砂糖+

ベーキングパウダーを混ぜ混ぜ

3.ボウルA+Bをガッちゃんこしてよくよく混ぜ混ぜ。すでにニオイが美味しいそう!

 

5.好きなトッピングして電子レンジ600W3分で完成(今回は板チョコ&くるみ)

ハイ出来上がり〜💚

こちらは冷めても美味しいです!

何度も書きますが家族で食べるだけ、

そしてズボラ、時短!がモットーです。

トッピングの乗せ方雑〜〜笑

でも本当に簡単で美味しいし腹持ち良し♪

先日は朝に2切れ+大好きな珈琲で至福のひととき味わいました。

ぜひお試しあれ〜