2-0 | ホーリードッグのブログ

ホーリードッグのブログ

懐古趣味オヤジのホーリーホック
と散歩にて (Holly Dog)

先制しました! 落合→新井から→草野! 草野には足元に入り過ぎたか持ち直し気味にしてからのやや当たり損ねのシュートでしたが、これがかえって良かったか、キーパーのタイミング外す形で決まりました。

ほんとのとこ言うと、遠いサイドのゴールだったので良く見えてません、選手たちの反応でああ入ったんだな、と分かっただけです。笑

ハイライトで見返してみると、決まったというより割って行ったという感じのゴールでしたね。

 

その後、横Cが一人交代、水戸も点を決めた草野に代わって安藤。

下がる草野。

この交代はどういう心かな? 安藤が前からプレスかけて相手の攻撃の芽を摘むことかな、だとすればもう守る事を考えているのか、あわよくば安藤でもう1点と考えているとすればこれは希望的観測に過ぎるように思う。(すみません)

 

同時間帯には甲田に代わって齋藤も入りました。甲田もテクニックがあるが齋藤もそれに輪をかけて期待できる、これは良い交代かな。

 

その齋藤が、あれま! 21分するするするすると持ち上がり抜け上がりあげくに右角度のないところからシュート! 決まりました!

びっくりあっぱれ! 感情の動きが鈍いわたしも思わず拍手して称えました。

 

──存外なリードで残り30分ほど、つづく。