こらえる | ホーリードッグのブログ

ホーリードッグのブログ

懐古趣味オヤジのホーリーホック
と散歩にて (Holly Dog)

前回投稿記事時間帯直後の33分、落合が中央から、斜めに走り込む草野にスルーパスを出す、これは合わなかったが狙い良し。こういうダイアゴナル(聞きかじった言葉。笑)な裏抜けの動きに、スルーパスを狙う。こういう攻めが今年の水戸はあまり見られないんだな。

 

それから大崎だったかな、どんなプレイだったか忘れてしまったが、パスが中にいた選手と意図が合わずずれてしまって繋がらないシーンがあった。

レギュラーが安定せず、試合ごとにお試し先発みたいな今シーズンだから一向にチームとして熟成しないことの表れだな。まあ成績低迷チームの典型のようなものだ。

溌溂女子たちも打ちひしがれているぞ。

そうではなく、ダンススタート時のイントロ構えです。

上の写真はハーフタイムの水戸二高生のダンス披露です。というわけで何だかんだでともかく前半は0-0。

 

後半3分、ほぼキーパーと1対1に近いピンチ、ここは松原がセーブ!

10分、横Cコーナーキック、ヘッドを打たれましたが偶々コースにいた水戸の選手に当たって無事でした。

 

横Cの圧が強まってきます、松原が忙しくなってます。圧は天候にも影響したのでしょうか、このあたりで見える雨が降ってきました。

でも落ちる方角なのか風向きなのか、メインの屋根の範囲内にいれば雨に濡れることはありませんでした。

 

──何とかもってくれと、つづく。