懐かしい人 | ホーリードッグのブログ

ホーリードッグのブログ

懐古趣味オヤジのホーリーホック
と散歩にて (Holly Dog)

水戸市のおもてなしブースで、いつものようにコンシェルジュさんが蝶ネクタイ姿でお客さまをお出迎え。

ご挨拶かたがた、森体制になってからの感想の声をかけた。

「なんかシンプルに元のやり方に戻ったという感じだね」

「練習なんか厳しくやってるそうですよ」とのご返事。

「濱さんは甘かったか」そう、と彼も頷く。

 

あまり着ることもないのだがタカノフーズさんのTシャツプレゼントに感謝しつつ、まずは座席へ。今回もアウェイ寄りの自由席、ホーム側は混雑してるだろう、という予想のもとにだ。

座った席はちょうどゴールラインの延長戦上、ゴールかどうかばっちり分かる。

 

キックオフ30分前だけど、前の観戦藤枝戦とは違ってさすがに大分、周り大分ファンの方が明らかに多い。

時間は前後しますが、網フェンス越しの大分ゴール裏キックオフ1時間前。

 

カメラマン(カメラウーマン)さんが目の前を行く。

あれれ、この方、水戸ホーリーホック初期から数年に渡って水戸の専属のように撮影していた方ではないか……!違うか……、いや間違いないだろ!

大分の専属をなさってるんだな、アウェイ担当ということなのだろう。

お元気で活躍のようだ。

 

──本間と伴にと思いつつ、つづく。