きいてないよー!! | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHollyほりいまきです

8月22日

午前は講師力アップセミナーに
娘と参加

photo:01



大人が真面目に学ぶ中

photo:02



photo:03



ちびっこたちは自由に遊んでいました

子ども連れでも可能なセミナーを
用意してくださる協会に感謝

で!

私達は午後から病院へ

半年に一度の目の定期検査です

photo:04



視力検査に、眼底写真、

先生のコメントが、

「視力が0.3まであがってるね♪
そこまであがるとはおもわなかった!」

っ。って!
そんなにうちの子の目はわるかったのかいな!

そして、若干気になる斜視

それも聞いてみたら、

「それは、10歳こえたら、手術でなおそう」

っ。って!

それって手術せなあかんの?

アイパッチをして、訓練したら、
どうにかなるとおもっていましたが、
そうではなかったようです。

びつくり

うちのおじょうさんは、
チャージ症候群
目も、耳も、口も、鼻も、内臓も、感覚も

ぜーんぶ未熟なまま産まれました

なので、
うまれて5年目
びつくりする身体の秘密が今でも発覚します

まいどまいど、
こっちがびっくりだよ