集合住宅ならではの | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHollyほりいまきです


突然ですが、
わたしは一軒家派です

結婚したとき、
マンションに初めて住んで
テレビの音に気を遣うこと、
上の階の音にイラっとくること、
新聞取りにいくにも、ちょっと身だしなみを
ととのえないといけないこと
管理人さんとのやりとり

ひとつひとつ驚きと軽い
カルチャーショックでした


いまは、全然へっちゃら
慣れれば楽しい我が家さっ


photo:01



さて、

この写真


なんだか水浸しです


なんと!


マンションの貯水槽の配管が
突然ふっとんだのです!


ほんとえらいこっちゃ


吹き飛ばされるほどのいきおいで、
水は出っぱなし

ほりいの部屋は貯水槽の真裏

水はどんどん溢れ出す


さあ、どうする?



業者にれんらく?
コンビニに水を買いに走る?
とりあえずお風呂に水をためる?



ほりい家的正解
「噴き出した水で子供と遊ぶ!!」

写真を見返してください
娘の戸惑う顔にひひ



そうこうしているうちに、
業者さんではなく、
水道屋さんの住人の方が現れて、
事なきを得ましたが、

貯水槽配管破裂は一軒家では起きません

同じ屋根のしたの人が直ぐに
配管を直してくれるコトもありません

いま、このマンションに住んでいたから
起きたサプライズ

面白がってもいいですよねっ