赤ちゃんとさいんでおしゃべり その前に | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツクリエーターHollyほりいまきです

今日朝日放送ABCの情報番組ムーブで
「べビーサインってなに?」と特集をしていました

お口からのおしゃべりがまだできない赤ちゃんが
一生懸命おててをつかっておしゃべりをしている

ニコニコめっちゃかわいいですねぇ

この姿があまりにもかわいくて
我が子にもやらせよう

そう思ってしまいますよね

でも、ちょっと待って!!

おててでお話しするのは、
ただ表現しているのとは違うんです

サイン関連の本もたくさん出ています

サインは簡単なシンボルを身振りで表すので
大人は簡単に覚えられます

大人がサインを覚えて、子供に見せる
やらせる

それではだめなんです


サインを取り入れることで、
べビーが
「伝わった♪」
という達成感を感じてもらって
「もっと伝えたい!!」
そういう意欲を沸き立てるんです

もっともっと、伝えたい気持ちを育てて、
親子のコミュニケーション能力を高めるのです

本を買ってサインを覚える前に、

べビーの目を見て
べビーの目線の先を見て
べビーの手の動きを見て
べビーの体の動きを見て

べびーが何を伝えようとしているのか
読み取って、
それをあなたの言葉と身振りで
べビーに返してあげてください

その方が
10個のサインを覚えさせるより
べビーの心は育まれます


最初はうまくいかなくても、
繰り返していくうちに
べビーが「正解」「ちょっと違う」と教えてくれます


************************

3月1日
初級ファーストサインセラピスト養成講座

会場 堺市産業振興センター (旧じばしん)

費用17000円
(テキスト、教材 ランチ付き)

お問い合わせは
楽天メッセージ
Holly~ホリィ~ホームページから
3電話ファックスFAX072-350-6462
4メール手紙info@hollymom.com
5直接ほりいにあって伝える

1~5どれでも受け付けております


*************************