【旅行】沖縄day2-1 昨年のチェック いれいはりきゅう院 | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

人生本番の50代開花期に入りました。ワタシにとってのマントラは「日々感謝」
人間関係、健康、お金、仕事もパーフェクト!未来への不安もなくワクワクする毎日を過ごさせて頂いております。
過去の経験をもとに、ヒューマンデザイン(アンバサダー、LYDガイド、PTL1終了)、来週PTL2受講予定、コアエッセンスヒーリング(ベーシック、アドバンス、ヒーリングクラス)、ヨガ(RYT200)、アロマテラピー検定1級取得、アーユルヴェーダ セルフケア アドヴァイザーのワタシが、愛のあるカウンセリングで必要な方にセッションをお届けするHollyです。

おはようございます。3日目の朝。ゆっくり寝てたいところ、1:30すきに寝たオットが、5時に起きて、6時半のリムジンバスに乗って、8:05✈️に乗るまで心配でした。

もし、彼の個人的な旅行なら気にしない?気になるな。完全に子ども扱いです。

今回のチケットはマイルで取れなかったので、変更できない安いチケットで、乗り遅れては絶対有り得ないし、レンタカー予約もあるしと、ぐるぐる考えて、携帯かけても、反応ないし、仕方ないから家電かけて起きてたけど、なんか遅れてるっぽいし、ムスメからはLINEで早朝から電話やめて。と。

たしかに。

6:30のリムジンバスで、7:00着

6:45      〃      7:15着

↑これにはなって欲しい。

7:00だと、交通事情でなんかあったらギリギリ。

数年前、東京🎃イベント、ディズニーランド行きでムスメと2人で8時の飛行機に、寝坊して。

7時半のリムジンバスに乗って、その頃自動チェックインなかったよねー。道路空いてて、7:45くらいについて、空港のお姉さんに手を引っ張られながら走ったのを覚えてる。なので、空港には早めについておきたいワタシ。でもいつもギリギリ😅

前置きが長くなりましたが、day-2

いれいはりきゅう院さんにいってきました。

昨年、うるま市リトリートの旅を企画したのは伊禮先生に身体を診ていただきたかったからです。

いれいはりきゅう院さんら朝一番の予約を基準に前日午後便で那覇入り、そして、路線バスで2時間かけてうるま市に。

ホテルはいれいはりきゅう院さんに歩いて行ける距離でみつけた、ホテルハーバーさん。

さゆり先生は、泊まる人いるのかな?と思っていたほどかなり古風なホテル。

このホテルでご縁をいただいた仲宗根先生はいれいはりきゅう院から歩いていけます。(結構歩くけどね)そして、夜いった居酒屋で、おすすめのまるやすそばさんも仲宗根先生のところから歩けて、またホテルに帰ってこれます。

すごーい!

このルートを今年も生かしました。が、いれいはりきゅう院さんは木曜がお休み。金曜朝イチの予約で、じーっくりみて頂いました。

昨年アドバイスいただいた、

ご飯は8時まで。

食養生をする。(調味料をかえる、身体の喜ぶご飯、家族と違うものを食べる)

ことで、かなり上等になってるとのこと。

レメディと一日2回が一回に減りました。

今回は、心配について。

心配しすぎるから(家族、仕事、お金、身体他)

心配しなくても大丈夫。

心配の気は相手にも良くない気になり、りまた自分にも帰ってかな。、やまいは気からと昔の人がいうように、心が肝心。

心配は祈りに、そして、感謝に変えなさい。

と。

来年は心配を祈りに。

今朝もオットの心配で疲れましたが。

もうすぐチェックアウトの時間。

ホテルのロビーでまた、day2-2を書きます。

今日の一枚

マーヤー(可能性を現す力)

現すパワー、不可能を可能にする、クリエイティビティー

あなたのクリエイティビティ(創造性)が世界に求められているようです。何かを始め、自分の新たな力に挑むなら今。

今日のポーズ【プジャンガサーナ(蛇のポーズ)】

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

12/9 やることが見えてくる日

この惑星で生きてゆくうえで、自らに課せられた責任の糸をたどれば、

行わなければいけないこと、行なってこなかったことに気づくだろう。

そして、今わこの地球でやることが一本の線でつながってゆく。

今日オイルはライムでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

最後までお読みくださりありがとうございます😊

今日も一日佳き日でありますように。