思い立って肉断ってます。 | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

コア•エッセンス(旧GCT)ベーシックを修了してヒューマンデザインシステムを用いて必要な方にセッションをお届けするHollyです。  

今日は食についてのお話。
タンパク質=肉、魚、豆と思っていて、確かにそうなんだけど、タンパク質は自分の体内でも作れるという事をお聞きして、腸内環境も最悪だったので肉はやめました。

それまでも、鳥はささみ、豚肉は全部位OK、ハムほか加工食品OK、牛肉NGにしてましたが、ここ2、3日やめていて、しばらく継続する予定です。

家族は肉食なので、肉料理します。完全除去はできませんが、一緒に作って肉抜いて食べてます。

ここ、数日の変化は

お腹が減る。
お通じも以前より改善された。

これからクリスマス、お正月とお肉が並びますが、上手に避けてみたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます😊

今日も良い日をお過ごしくださいませ。

感謝