奏良 卒園式 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


031801


今日は、奏良の卒園式でした。


先週の天気予報では、今日は晴れてポカポカ陽気になるはずだったのに・・・

家出る頃に雨がパラパラと降ってきて、傘差して幼稚園に向かいました。


この子↓がこんなに↑大きくなったのねぇ・・・



柊希の卒園式のときは、奏良も一緒に出席したけれど、

今回はもちろん大人だけで列席です。


写真&ビデオは、立ち見の知さんにお任せして、私は保護者用に用意された、

園児用の小さな椅子に座って見ていました。


柊希のときもそうだったけど、音楽と共に、入場してくる姿を見るだけでも大号泣ですわ。

一挙手一投足に涙・涙でした・°・(ノД`)・°・


奏良、「卒園式、緊張する・・・」と言っていましたが、案の定緊張の面持ち。

でも、すごくキビキビしていてかっこよかったよグッド!

(顔まん丸だけど 笑)


031802


涙・涙の式が終わり、教室に戻って先生のお話聞いたり。


031803


そして奏良には大事な役目が。


先生へのお礼の花束を渡す大役!

役員の子3人で渡しました。


031804


先生ありがとうございました!って。


031805


喜んでもらえて良かったね(^^)


031806


私、3人を引率する係だったので、泣いちゃいられなかったです(笑)


このあと、またまたサプライズ。

みんなが幼稚園で作った花束を、それぞれのお父さん・お母さんにプレゼント。

奏良、ちょっと前に、「お父さんとお母さんに、内緒にしなきゃいけないことがあるんだよね~」

なんて言っていましたが、これだったのねにひひ

隠し事が出来ない子です(笑)


どうもありがとう。


031810


最後に、奏良から先生に感謝のお手紙渡しました。

昨日一所懸命書きました。

さくらぐみだから、表紙にさくらの折り紙をさくら


031808

柊希の時と違って、奏良には「悲しい」という気持ちは一切なかったらしく、

終始笑顔の卒園式となりました。



ステキな先生とお友達に囲まれて、楽しい3年間を過ごすことができました。

年長の今年は、特に気の合うお友達がたくさんできて、

毎日幼稚園に行くのがとっても楽しかったようでした。


シャイな奏良は、最後までシャイなままだったけれど、

温かく見守ってくださった先生方にも感謝感謝です。

031807


もうこれで幼稚園には来なくなるんだな、と思うと、寂しい気持ちです。


が、これから小学校でも楽しい思い出作っていってほしいです。


最後に、

式後に、カメラマンさんに写真撮ってもらったら、こんなポーズで汗

個性的だねにひひ


031809


奏良、卒園おめでとう!!