柊希1人で | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


Holly-Maple de Sky-052108


今日、降園後、柊希が私の付き添いなしで1人でお友達のおうちへ遊びに行きました。

こんなこと初めてなので、私としてもちょっとドキドキDASH!

でも、本人は行く気マンマンで楽しみにしていたので、快く行ってらっしゃ~いパー


奏良も「いきた~い!」と言っていたけれど、それはムリなので(笑)

ちょうど寝てしまっていたので泣かれずに済みましたが。


Holly-Maple de Sky-052109


さぁ、柊希がいなくて奏良が寝ている間に、しばしのお茶タイムよ~♪

柊希に持たせたロールケーキ(今回もひび割れ汗)の端っこ部分(^^)


Holly-Maple de Sky-052116  ・潰れてるし汗


・・・って、このあとすぐ起きてきて、一緒にオヤツ食べましたが。


Holly-Maple de Sky-05211


奏良、時間の感覚がまだ全然ないらしく、「いないいないばぁ」が始まっても

「おにいちゃん ようちえん」と言っていました(^^)

行きは私も一緒に先方に行ってお願いをし、帰りは柊希1人で帰ってきたいと言ったのでそのように。

お友達ママから帰るよメールをもらって、ベランダで待っていたら無事に帰ってきました。


これから先、こうやって私が知らない柊希の世界がどんどん広がっていくんだろうなぁ。

(家事がサクサク進むから嬉しいんですけどね。その間兄弟げんかもないし 笑)

我が子の成長に嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあったり?複雑な心境の母なのでした(笑)


おかえり~ドキドキ


Holly-Maple de Sky-052118

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、柊希がそんな体験をした今日、奏良にも楽しみを与えてあげなければということで!

家事をササッとこなし、朝から交通公園へ遊びに行きました。

普段どうしても、柊希が帰ってきてからしか外へ遊びに連れて行ってあげれていないので、

こういうときは朝から遊ぼう!ということで(^^)

Holly-Maple de Sky-052113
Holly-Maple de Sky-052114


毎週金曜日には、親子ふれあい教室が開催されているので、そちらにも参加しました。

↓何だか不機嫌そうです汗


Holly-Maple de Sky-052102


音楽がかかって、始まってみると・・・

ボクお母さんから離れないよ的な・・・


Holly-Maple de Sky-052103


抱っこ抱っこぉ~的な!(苦笑)


Holly-Maple de Sky-052104


以前行っていた体操教室 でもこんなんだったもんな。「抱っこ抱っこ~(泣)」ってあせる

紙芝居は食い入るように見・・・

Holly-Maple de Sky-052105


最後の方にはようやく少し慣れたようですが(^^ゞ


Holly-Maple de Sky-052111 Holly-Maple de Sky-052112

今回の事で、私の中で決定事項が1つ。

もう、奏良 プール習わせることに決定!

体験当日は「またやりた~い」と言っていたものの、翌日からは「もうやらな~い」と変わってたのですがね。

「だってこわいもん」とか言っていますが、却下!

私から離れて過ごす時間も必要だと。

ちょっと甘えすぎなとこあるので、このままだと来年からの幼稚園大変そうなのであせる


それでも本人はやっぱり「プールやだ」とか言ってますがにひひ


お遊戯の後に、ちょっと自転車の練習しました。

三輪車は大好きなのに、自転車は嫌がる奏良さん。

何とか盛りたててようやく乗らせました。


・・・が、やっぱりイヤなご様子汗


「こわい」らしい・・・

でも、柊希が3歳になるちょっと前みたいに 、少し半漕ぎは出来てたんですがね。

ちなみに柊希はあっという間に爆走王 になりましたが(笑)


Holly-Maple de Sky-052115 Holly-Maple de Sky-052107

出来てるのに、「できな~い!」「おかあさんおしてよ」とか言う奏良。

ヘタレですなグー

Holly-Maple de Sky-052106

三輪車、あんなに上手に乗れるんだからすぐ乗れるようになると思うんだけどな。

要練習です。

そんなこんなで疲れてしまったのか、柊希のお迎え前に勝手に寝てしまった奏良なのでした。



Holly-Maple de Sky-052117


今夜は宣言どおりにパスタにしましたが、奏良何故か1口2口しか食べず。

っていうか、ほとんどサラダしか食べてない。何故だァ~!!

最近奏良が食べる量が激減しました。・・・というか偏食??




子育てスタイルのランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。