無知の罪 | JOKER'S PHOTO LIFE

JOKER'S PHOTO LIFE

SEASONⅡ
XPERIA・iPod touch・時々EOS


今日の午前中

先月分の傷病者手当の書類を書いてもらう為

メンタルクリニックに行った。


受付に書類を出すと…

「7月は一度も受診してないので
書類は書けない」

と先生が言っています

と言われてしまった。


受付の人が

「今月を今から受診しましょう」

と言うので診察を受けた。


先生から

「調子はどうですか?
2週間に一度は来てください。
書類が書けないので」と。


近況を話して家に帰った。



…知らなかった。

…2週間に一度かからなきゃいけないのか。

…上司に酷い事言われ鬱っぽくなった時、
我慢しないで受診すれば良かった。

…なんで我慢したんだろう。

…なんで



…なんで俺ばっかり。。

…少しは優しくしてくれてもいいじゃん。

…なんで。



情けなくて、みっともなくて、

馬鹿過ぎて、知識なさ過ぎて、

なんだか泣けてきました。。



無知は罪なんだね。

改めて痛感した。


今月は税金だけ払う事になるんだな。


仕方ない。

無知の俺が悪い。

我慢した俺が悪い。

全部俺が悪い。



仕方ない。

泣けばいい。



どうせひとりぼっちなんだから。



…戦う気力をいきなり削がれちゃった。

…やめとけ、降参して退職しろ

って言われてるのかな。。




もう、何もかも嫌だ。。