昨日はごめんなさい | JOKER'S PHOTO LIFE

JOKER'S PHOTO LIFE

SEASONⅡ
XPERIA・iPod touch・時々EOS

 

昨日はごめんなさい。

 

 

覚悟はしていたものの

 

あれほど怖いとは思わなかったので。。

 

 

体が壊れ、心が少し壊れ

 

そんな状況で誰も助けてはくれず

 

上司から酷いことを言われ

 

鬱っぽくなってしまった。

 

 

これではダメだと思い

 

休職期間中で時間はあるので

 

ネットで哲学を読み、調べ

 

考え方のコントロールをしてみようと思った。

 

 

労働基準監督署の事や裁判の事

 

傷病者手当の事

 

復職や転職の事も

 

俺なりに一所懸命に調べたり、相談に行ったりした。

 

 

もちろんブログに書いて

 

みんなの優しい言葉、厳しい言葉、情報を教えてもらい

 

まだまだ落ち込むことはあるけれど

 

もう一度頑張ってみようって決心し、覚悟を決めた。

 

 

休職期間、残り一か月

 

電話をするだけであれほど苦しく辛いものだとは思わなかった。

 

 

動悸が激しく、吐き気もあり、手足が痺れ、

 

何かしていないと頭がおかしくなりそうで

 

何度もブログを更新してしまった。

 

 

誰かに助けてもらいたかった。

 

誰かに声をかけてもらいたかった。

 

誰かに背中を押してもらいたかった。

 

 

泣きそうだったけど

 

上司にきちんと伝えたかったので

 

一所懸命に我慢した。

 

 

結果は…

 

多分、争うことになるだろうけど。。

 

 

伝えることは伝えた。

 

 

電話の後、涙が止まらなかった。

 

 

家族以外

 

俺のブログを読んでくれている人達だけが

 

俺を支えてくれた。

 

𠮟咤激励もしてくれた。

 

とても強い優しさもくれた。

 

 

本当に感謝しかないです。

 

 

まだ少し手足の痺れがあり

 

食欲もなく、

 

頭痛もあって、上手く考えがまとまらないから

 

文章もめちゃくちゃで、心も辛いけど

 

なんとか抑えてます。

 

 

これからも辛い道のりだと思う。

 

棘の道だと思う。

 

また落ち込んで、泣くんだろうな。。

 

 

でも、自分で決めた事だから。

 

がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…

 

また弱い俺になった時は

 

少しでもいいので

 

助けてやってください。