天然石のOnline Shop "MeditationLab メディラボ" | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。SHOPのこと、JOURdeJOURのこと、日々のこと、、美容、リンパ、天然石など

美容家カオリクドウです。


天然石と鉱物のOnline Shop

「Meditation LAB(メディラボ)」

3月15 日オープンしました!! 


(させました笑)


オープン数日前にフッとカレンダー見たら、

一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なった

縁起が良い日だったので。

縁起の良い日は好き(笑)


天然石のOnlineShopは、

私の"好き"が形になったやつです。


たった1ヶ月程度で物事も思考も行動も、ものすごいスピードで動いて、必然的にこーなりました。


JOURdeJOURの新作をクリエイトしているときと同じ感覚だったのと、目的も同じなので、

Meditationシリーズのネーミングとロゴを採用。


なので、

プロデュースbyJOURdeJOUR です。



コンセプトは、

Lovemyself &Mindfulness

自分を大切に、今を生きる


私の座右の銘みたいなもので、

人生を楽しむ秘訣です。


この20年間、

様々な美と癒やしのアレコレを、

プロデュースしたり、提案したり、自分も実践したり、色々やって来ました。


さらに、

心のあり方や、生き方まで、

まるっとひとまとめにしたものが、


カオリクドウの

ビューティメソッド。


ビューティメソッドの芯になっているのが、

Lovemyself &Mindfulnessです。


芯の部分が腑に落ちると、

クリスタル(天然石)たいに

人生に輝きが出始めて

自分軸の自由な選択ができる。


選択が自由で柔軟だから、

視野も行動範囲も広がる。


さらに、

人生も楽しくなる!



天然石と何か関係ある?

大いにあります。


天然石をそばに置いたり、

眺めたり、握ったり、持ち歩いたりして愛でることは、


自分を労りながら整える、

スキンケアや、セルフケア(リンパや美顔器など全て)と同じです。


私は美容やセルフケアを通して、

本当の自分と対話しながら、

自分をクリアに整えています。


自分のことがLOVEで、

Mindfulnessで自分に集中すると、


日中いくら雑音にまみれても、

どんどんクリアになって行きます。


多くの方と関わってきて、


思考が自然と他人軸になりやすかったり、自分に自信がない人は、かなり多いです。


自信とは、傲慢なものではなく、自分を信じる心です。


これが無いと、自分のことが後回しになって、いつも悶々とした日々を送る事になります。


自分軸と自己肯定感を取り戻す

ワークを、レッスンや研修ですることもありますが、自分の中に落とし込める人は数パーセントです。


じっくりやっても、

時間と共にまた元に戻る力が働くから。


それはそれで仕方ないんですが、


やっぱ自分を肯定できて、自分だけの唯一無二の人生を歩いたほうが楽しいって思うから、


もっと気軽に、もっとカンタンに、

自分を整えられる事を伝えたくて、


私はスキンケアやセルフケアを通して、自分と丁寧に向き合うことを20年かけて提案し続けて来ました。


手段は何でも良いけれど、

日々誰もが行うスキンケアは、

行動を起こしやすい大きなチャンスです。


しかし、日々の慌ただしさや、考え事で頭の中がいっぱいになって、スキンケアさえ無意識にする人が多いのが現状。


もちろん

自分と向き合う丁寧なスキンケアやセルフケアができて、どんどん変化している方も多いです。


これがJOURdeJOURの目指すところです。


今の世の中は、

美容液成分の効果やエビデンスなど、情報は溢れているから、他人の情報にはフォーカスしやすいけど、


スキンケアやセルフケアを通じて

"自分自身にフォーカスするのは難しい"って声もまだまだ多いです。


そこで、登場するのが天然石です。


天然石は、人の役に立つために存在していて、私たちのことを何千年も何万年も待っているそうです。


これは私の見解ですが、

石には神様が宿っています。

(神様はどこにも宿ってますが)


石は、怪しい、怖い、

って言う人もいますが、


石は人のために存在しているので、怖いとか全くないです。

(これについて、科学的にもスピリチュアル的にも勉強したけど、自分の感覚でも石は味方だ!って、腑に落ちることがたくさんあります)


私は、

1つ1つの石には神様が宿っていて、私たちに必要な気付きやサポートをしてくれるために存在してくれるのだと思ってます。


それなら、

自分と向き合う難しいワークをするよりも、


天然石を日常に加えるだけで、

" 最強 "& "カンタン " に本当の自分が取り戻せるって言うのが、


今の私が着地しているところです。


"天然石を加える"とは、

インテリアで飾ったり、バッグやポケットに入れるだけでも合格



そこに大切なのは、

天然石の一般的な意味や効果効能ではなく、


純粋に

"楽しみたい、ワクワクしたい"

って気持ちがいちばんです。


石は、選んだ人に、優しくそっと寄り添ってくれて、心を満たしてくれます。


そして、不思議と(本当は理由があるけど)、脳やエネルギーの雑音がス〜っと消えて、意識を自分自身のセンターに持って行ってくれて、自分の中にたくさんの愛情や気付きが生まれてきます。


石の中に神様が宿ると言いましたが、


石の中の神様は、

本当の自分です。


これはまだ理解しなくて良いけれど、


石を握りしめたり、観察したり、石の情報を理解したり、仲良くしたり、愛でることは、


自分自身と接しているのと同じです。


まさに、

Lovemyself &Mindfulness


そんな感じで、

少しずつ素敵な天然石を提案していきますので、オンラインショップを覗いてみてください。


私が好きな天然石ばかりなので、

レムリアンシードなどの水晶多めです(笑)


実店舗のLAPOTIEラポティには、ちょっとだけ、天然石のエリアをつくってディスプレイしてます。


私がサロンを始めた頃、

"怪しい"って言われていた

アロマやリンパマッサージは、

今はスタンダードになりました。


天然石も"怪しい" から"スタンダード"になったら嬉しいので、


私も色々とやること盛り沢山です(笑)


オンラインショップ

天然石と鉱物のお店Meditation Lab



そして、そのうち、天然石だけのショップをつくる夢も出て来ました(笑)


天然石の世界は奥深いので、またブログにも書きます。一応、メディラボのブログも作ったけど、ひと文字も書いてません爆笑


それではよろしくお願いいたします。


美容家カオリクドウより