美容家カオリクドウ公式ブログ

美容家カオリクドウ公式ブログ

カオリクドウ流のビューティメソッドを書いてます。

特に、美容、セルフリンパ、小顔ケア、生き方、心のあり方、スキンケア、サロン、講座、JOURdeJOURなど色々書いています。





美容家カオリクドウです。

Facebookの過去の思い出で、8年前のイルカウォッチング待ちの時の写真が出てきました🐬


今子どもたちは二人とも高校生ですが、赤ちゃんの頃からアイーンしてたので、カメラを向けると今でも大体こうなります😆✨

緊急事態宣言が出ましたが、人との接触や外出制限をしっかり守って感染拡大をしない意識も行動もとても大切です。

ただし、心の中まで自粛する必要は無いので、家での楽しみは沢山持ってほしいです。

私がセミナーでいつも伝えている事は、

ストレスやマイナスの感情を溜め込まないためにも「好きの引き出しを沢山集めて、気分が上がるスイッチを100個以上は持っておきましょう」と言うことです。

お気に入りのノートに書き出すと100個くらいすぐに集まります^^

心で感じたことは、必ず体に影響を与えます。

例えば、緊張したら胸がドキドキしたり、嫌な事があったら胃がキュッとなったり。

そんな感じで、心と体は直結していますので、心はハッピーで満たしてあげてください。

辛いニュースで心は本当に傷みますが、ずっと傷んでいても前には進めないし、何も変わらないので、

自分がハッピーでいることが免疫力アップに繋がり、元気と言う形で世の中に還元することができます。

私がリンパや美容を通じてセルフケアや心のあり方を発信をし続けているのは、コロナに限らず、誰かの健康が少しでも増進されたり、生きやすくなったり、少しでもイキイキ過ごせる事ができる人が増えたら嬉しいからです。

笑いでも、美容でも何でも良いので、自分がワクワクする事を沢山集めて、今の危機も元気に乗り切りましょう!!

美人のりおちゃんのカトちゃんペ!
(小学生の頃の服のセンスヤバ目でしょ〜笑い)


カオリクドウより

#コロナウイルス #covid19 #stayhome #おうちで過ごそう #おうち時間 #心のあり方 #免疫力 #美容 #リンパマッサージ #セルフケア #アイーン #志村けん #美容家 #カオリクドウ
美容家カオリクドウです。

V3ファンデーションは現在第3第目の先行ご予約をカオリクドウ公式LINEのみで承っています(お渡しは4クール目になります)。

第3弾の入荷は4月下旬予定ですが、遅れる事もあるとの事ですのでご了承の上ご予約ください。

第3弾ご予約受付は4/20迄に期限を設定しております。




ご予約・お支払い(前払い)がお済みの先着順に、入荷次第、発送または店頭お渡しになります。

サロン専売品のため通常は、サロンでお試し頂き、ご説明して納得の上ご購入頂いてますが、

現在は、コロナウィルスの影響がございますので、感染拡大防止のため配送をおすすめいたします。

ご予約をご希望の方は、個別に必要事項をお知らせしますので、カオリクドウ公式LINEよりお問合わせください。

クリック
⇩⇩⇩



V3ファンデーションの使い方はYouTubeで紹介してますのでご参照ください。
⇩⇩⇩


YouTubeチャンネル登録して、おうち時間での美と健康管理に役立てて頂けると嬉しいです。

皆さまのおかげでチャンネル登録者が先日500人になりましたが、1000人を達成した時点で、YouTubeチャンネル登録&Instagramフォローして頂いてる方へプレゼント企画を実施します。

どんなプレゼントが嬉しいか、ご予約の際に書いて頂けたら参考にさせて頂きます^^

よろしくお願いいたします♡

YouTubeチャンネル登録&Instagramフォローは下記よりお願いいたします。



よろしくお願いいたします。

カオリクドウ
美容家カオリクドウです!

stayhomeしてますか?

チョコちゃんも、Stayhome中で散歩出来ないので、コタツの番をしていますよ〜。

それも、トリミングも行けないからボサボサ〜

早く散歩とか公園とか行きたいね〜
U^ェ^U





美容家カオリクドウです。

昨年の秋頃からYouTubeを始めて半年。

チャンネル登録者数が4人(家族)から始まって、本日令和2年4月4日に、ようやく500人になりました。

視聴してくださってる皆さまありがとうございます。

カオリクドウYouTube
画像クリックで飛びます!
▽▽▽


今年になって芸能人がYouTubeを開設する人が多くて、それも、1日で何十万人とかチャンネル登録者が増えるから、「いーなー!ずるいなー」とか思いながらも、心折れずにコツコツやって来ました。

て言うか、私はコツコツ型では無いんですが、難しい事ほど燃えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

地道にめげずにやっできだからこそ、良かったなーと思うことも沢山あります。

「YouTubeを見てセルフケアが習慣になりました」

とか

「自分にもっと目を向けるようにしようと思いました」

などの視聴者からの声や、

「セミナー受けた後忘れるし、意識が続かないから助かる」

的な受講生の皆さんの声などがすごく励みになってます。

いちばん嫌いで苦手だった世界に足を踏み入れて、YouTubeをやり始めて良かったと思える瞬間です。

視聴者の方は、チャンネル登録をして無い人がほとんどですが、見てくださるだけでも本当に感謝だと思ってます。

でも、チャンネル登録者が増えると私のモチベーションアップにかなり繋がるから、やっぱ登録してくれたほうが嬉しいかな〜^^

そして、これからも少しでもホームケアで役立てて頂けるよーな美容、リンパ、小顔の動画をupしていきます。



コロナウイルスで自粛している間は絶好の美と健康タイムです。



鬱々してると免疫力も下がります。


逆に美容を意識する事で免疫力を上げる効果が高いと研究結果もあります。



なので、みんなで健康的にキレイになって、歩き回れるようになった時のためにYouTubeを見ながらセルフケアをして備えておきましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして私は次は1000人目指して、いろんな人の声も反映出来るような動画をupします。


YouTube先輩の息子によると、チャンネル登録1000人になったらプレゼント企画っていうのがYouTube界ではあるらしいので、何か考えてみます♡


カオリクドウYouTube

▽▽▽

チャンネル登録


チャンネル登録はココですよ〜^^




美容家カオリクドウです。

LAPOTIE営業のお知らせです。

コロナウイルス感染拡大防止のため、サロンケア及び複数人の講座やセミナーは4/1~しばらく自粛いたします。


ご予約されているお客様や生徒さん方には個別にご連絡させて頂きます。

オンラインショップ、通販、店頭販売は通常通りですが、密集を避けるためご来店も完全予約制で個別対応にさせて頂きます。

ご予約はカオリクドウ公式LINEまでよろしくお願いします。

尚、ご来店の際はマスクを着用ください。

ご迷惑おかけしますがご理解ご協力よろしくお願いいたします。


LAPOTIE カオリクドウ


ホームページ

オンラインショップ

LAPOTIE公式LINE




________________

#コロナウイルス感染拡大防止
#福岡県久留米市
#LAPOTIE

美容家カオリクドウです。

「リファのローラーの種類があり過ぎて選ぶのが難しい!」

「どれを始めに買えばいいか知りたい」

などのご相談が声がすごく多いです。

と言うことで、

私も日常的に使っていて、LAPOTIE(サロン)のお客様にも人気のリファローラー3種類とSIXPADフェイシャルローラーの4つに絞って特徴をYouTubeで紹介してます。
ちなみに、LAPOTIE のお客様の中の
小顔ローラー人気ランキングは次のとおりです。

1位 リファエスカラット
2位 リファフォーカラット
3位 SIXPADフェイシャルローラー
4位 リファカラット

1位はダントツで、2位3位は僅差。

4位のリファカラットはロングセラーで私も昔から持ってますが、最近再ブレイク中。

私の使う頻度的には顔をケアすることが多いので、

リファエスカラットとSIXPADフェイシャルローラーの登場が多いです。

ボディと頭はフォーカラットかな〜


で、私がリファを愛用する理由は大きく分けて3つ。

1つ目は、圧をかけたりせず気軽にコロコロするだけで、ブロのニーディングテクニックがきちんと体感できて、皮膚組織を効果的に目覚めさせてくれるから。

2つ目は、マイクロカレント(微弱電流)が発生するので、自然と体調や肌のコンディションが整いやすいから。

3つ目は、プラチナムコートが施されているので、メッキやシルバーなどの金属アレルギーがある私の肌には優しくて肌荒れしないから。

今、コロナ騒動で経済もやばい感じで、ザワザワしてますが、

こんな時こそ自分と向き合うチャンスなので、セルフケアで時間を有意義に使ってあげてください。

リファはセルフケアに最適なお助けアイテムになります。

カオリクドウ
YouTubeチャンネル登録
▽▽▽
美容家カオリクドウ です。

こんばんは、
只今、夜の21時20分。

最近は「リンパセラピスト講座」 以外の 「美肌プロデュース講座」など にも遠方から来てくださる方が増えて、先程講座が終わりました。

で、自慢ですが、夜なのに目元がくっきり。※いつも通りマスカラ、アイライナー無し


・ラッシュアディクト (マツ育)
・ブロウアディクト  (眉育 )  
・ラッシュアップ (日中のまつ毛を健康にするケア)

を同時に再スタートし始めた結果が出てきたようで、

まつ毛のハリ、コシ、密度が高まって、目の輪郭がくっきりしてきました。

朝はもっとくっきりしてる気がします。

その上に、簡単にでもセルフリンパマッサージと小顔ケアをやってる相乗効果もあると思います。

ケアをやればやるほど、肌も毛も細胞レベルで応えてくれます。

夜遅くなるとすぐ疲れるお年頃だけど、細胞が応えてくれて嬉しいから元気です٩( ᐢ-ᐢ )و

みんなも一緒にラッシュアディクトやりましょ〜

LAPOTIEは、ラッシュアディクト正規販売店ですが、人気で全国からお問わせがあるので、おもとめの場合はなるべく予約をおすすめします。




アロマテラピーインストラクター
カオリクドウです。


急にアロマの肩書が出て来た!と思う人もいるでしょうが、私はアロマテラピー歴が1番長く、娘が0歳の時にアロマテラピー講師の資格を取り、日々アロマライフを送っています。

で、今回は何でアロマを出して来たかと言うと #コロナウイルス対策 で #アロマスプレー を買いたいと言うお問合わせが LAPOTIE に殺到してますが、メーカー完売で全く無いんです。

「それなら自分で作ればいい!」

けれど、スプレーを作るための #無水エタノール がこれまた売り切れでどこにも在りません。

てことで、マニュアル通りにしなくても作れる手段と気をつける事をお伝えします。

アロマやハーブでスプレーをつくる場合は #抗ウイルス作用 が高いものがベストです。

例えば
#レモングラス
#ユーカリ
#ローズマリー
#ティートリー
#ペパーミント
#ラベンダー

など。

アロマのエッセンシャルオイルを使っても良いし、今の季節はローズマリーが生えてるので、家に植えてる人はもってこいです。

ハーブを家でを浸出させるには、#ハーブティー のように煮出す方法や無水エタノールに浸す方法がメジャーですが、抗菌・抗ウイルス効果を狙うなら、無水エタノールがおすすめ。

売って無いなら「 #ウォッカ 」でできます。


写真のウォッカは私が良くハーブチンキ作りに使うものですが、アルコールが40%程度なので、しっかり浸出させたい場合は97%程度のものがあります。価格は1500円くらいで売ってます。

#ハーブチンキ をつくっておいて、精製水とグリセリンを加えたらハーブスプレーができます。

ハーブスプレーの場合、ハーブチンキの濃度は、大体5%程度にするのが基本です。

アロマのエッセンシャルオイル ( 精油 ) で作りたい場合、手指消毒などで肌に付ける場合は、特にお子さんに使われる場合は気をつけましょう。

お子さんの肌に使う基本の濃度は、  0.1~0.5%(マックス)くらです。

※日本アロマ環境協会AEAJが作成したガイドラインには「3歳未満の乳幼児には、芳香浴法以外は行わないように」と記載されています。

0~3歳未満はアロマは香りとして楽しむ以外は控えたほうが良いということです。3歳以上でも大人の肌に使う場合の10分の1から、せめて半分の量に抑えて気をつけて使いましょうと言うことです。※大人も子供も要パッチテスト

植物だから安心では無く、植物も化学物質の集まりなので、安全を守って使ってください。

エッセンシャルオイル(精油)を直接皮膚に塗布するような方法がたまにネットに載ってますが、もってのほかです。

エッセンシャル(精油)はかなり高濃度な有機化合物なのでアロマテラピーのガイドラインでは肌へ直接塗布することは禁止されています。

あと、持病がある人や妊娠中の方も気をつけることが沢山あります。


植物で身を守る方法はとても良いけれど、安全はしっかり守ってやってください。

誰にでも万能なものは無いので、自分で気をつける事が大切です。

ちなみに、ボカシオイル好きな人は、ボカシも抗菌・抗ウイルス作用ありますよ。




#美容家カオリクドウ より


美容家カオリクドウ です。

我が家で再ブーム中の
ホットヨーグルト 。

と言うのも、永遠のダイエッタージンシー(パパ)が「これまでのダイエットの中で腸内環境を整える系がいちばん結果が出やすい」と言い出したから。

女子力高い系なので、
もちろんジンシーが自分でつくってます。

私は冷たいものが元々苦手なので何でもホットか常温で食べたり飲んだりしますが、

ヨーグルトをホットにすると何が良いか??

それは、

ホットにすることで乳酸菌がいちばん活発になるので、腸内環境が早目に整いやすいから善玉菌も増えやすく、

免疫力も上がるし、脂肪燃焼スイッチも入りやすくなります。

ちなみに温度は45℃前後のぬるめ。

せっかくなら栄養も沢山摂りたいので、ホットヨーグルトに旬のりんごやキウイもたっぷり入れて食べてます。

キウイは1個食べたら1日のビタミンCの必要摂取量がまかなえるし、塩分を排泄してくれるカリウムも豊富だし、

ダイエットや腸内環境に関わる酵素や食物繊維もたっぷりなのでおすすめ。

それも今が旬なので農家の方から頂くのでありがたいです🥝🍎

で、パパが運動してもピクリともしない体重が数日で動き出しました(๑˃̵ᴗ˂̵)


これに私のリンパマッサージをプラスすると最強なので、私の気分が良いときだけやってあげてます(笑)

皆さんは私のYouTube見てリンパマッサージしてね〜♡

ジンシーのダイエット意識がいつまで続くかお楽しみに〜〜

ホットヨーグルト&リンパマッサージは免疫力がかなり上がるので、
「コロナウイルス対策」 にもオススメです✨

カオリクドウYouTubeチャンネル


画像をクリックするとYouTubeにジャンプします(๑˃̵ᴗ˂̵)!!