セルフ腸内クレンジング。 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。SHOPのこと、JOURdeJOURのこと、日々のこと、、美容、リンパ、天然石など

腸内クレンジング2回目!!


排便は最大のデトックスと言いますが、便秘は最大の毒素蓄積。


私はいつも起きてすぐにスルっと出る快便!

「うんちアンバサダー」したこともあります。


1年ほど前に初めて大腸ファイバーを受けたときも「見本みたいにキレイな腸でした✨」って言われたほど。


そのときに、腸がキレイさっぱり空っぽになってスッキリした感覚を味わって以来、簡単に出来る「腸内クレンジング」や無いかな〜って思っていた矢先に出逢いました!



やり方は簡単で、

これと白湯を飲むだけ。


この腸内クレンジングは、腸内環境を整えながらお通じを無理なくスルスル出してくれて、腸をリセットする。そして、これといった制限がない!ってコンセプト


とにかく簡単で気楽です。


現物はこれ↓↓↓


【特長】

特長は次の通りです。


短時間で一気に排泄

1時間しないうちに便意をもよおし、3-4時間でスッキリ出ます。個人差もあるため、


お腹が痛くならない

体の生理機能を活かした配合なので全く痛くなりません


常用性がない

自律神経を刺激しないため常用性がありません


甘いけど罪悪感がない

腸内で吸収されない糖質なので太る心配はありません


腸内細菌バランスを整える

腸内細菌のエサになる重要な成分が多数含まれていて、腸内細菌を良い状態に整えてくれます



【腸内クレンジングの方法】

①胃が空っぽのときに本品2包を飲む

②飲んだ30分以内に白湯を1ℓ飲む


以上です!めっちゃかんたん!


あとは、便が出た分だけ水分を補給する感じで白湯やルイボスティを飲むだけ。


大体、3〜4時間で便が出切ってしまいます


【これだけは意識しよう】

「これを意識したら効果も上がる!」ってことをもう少し細かく言うなら、次の通りです。


●前の日の夕食は栄養バランスよく食べる

和食を食べておけば大体オッケー!


●飲む8時間前から食べ物を摂らない

寝る前から摂らなければ大丈夫!


●当日飲む水分はカフェインやアルコールは避ける

この日だけなので大丈夫!


●ゆっくりしたお休みの日に実施する

心も体ものんびりしている方がスムーズでおすすめです。特に初回は様子を見るためにも、雰囲気を掴むためにもお休みの日がおすすめです。


食事は便が出切ってしまってから食べる

出てるときに食事をしても何も栄養にならない



【気になる質問Q&A】


Q.いつ飲むのがおすすめですか?

A.意識する!ところにも書いてますが、お休みの日のゆっくりした朝がおすすめです。仕事中や、夕方遅くにして夜寝てるときに便意をもよおしたら大変って理由もあります。


Q.出ない人もいますか?

A.個人差があって出ない人もたまに居ますが、気にしなくて大丈夫!飲むと腸内環境が整い始めてきます。その場合は、これまでとの変化を知るために便の様子を観察すると良いですね。


Q.飲む理想のペースはありますか?

A.腸の生まれ変わりは早くいので、習慣にするためには、初めは週1ペースで1ヶ月間するのがおすすめです。


Q.飲むのは何包ですか?

A.1回目は2包飲んで、その後は週1ペースなら1包ずつをまずは1ヶ月。

便秘の有無や、飲むときのコンディションを見ながら、2回目も2包にしても大丈夫です。



他にも何かあれば聞いて下さい。



【私のレポート】

どんな感じなのかな〜って、

気になる方は参考にしてみて下さい。


1回目

甘くてカルピスみたいな味でした。便は、40分頃から軟便が出始めて、その後、水様になり、3時間くらいでほぼ出切りました。

回数で言えば7~8回かな〜


腸壁にこびりついてる無駄な残渣が優しくサラサラッ〜っと洗い流されてる感じです。


お腹も全く痛くならずに、昼からは遊びに行けました!


遊びに行った先で、2回くらいトイレに行きたくなったかな〜。


出切ったら、脳が「栄養バランスの良い食事を摂ろう」って勝手になって、その日は体に優しい食事をしました。


1回だけでスッキリした体感がありました!


2回目

前回から体重が1.2kg減ってました。

お腹も3~4cm凹んでました。


2回目は1包にしたけど、出始めるのが遅そうな気がしたので、1包追加して飲みました!

2包目飲んだそばから、お通じが。


1包でも2包でも良いと思うけど、2回目か3回目までは2包が良いかな〜って個人的に思います。


2回目は、3時間くらいで4~5回でほぼ出切りました。前回、腸がキレイになってるおかげか、キレイな色になるのが早かったです。


この日は遅めの昼から始めましたが、特に夜寝ている間など起きることはありませんでした。


感想

まだ2回しかしてないけど、体のスッキリ感、脳がクリアになる感覚、翌朝の目の開き方が違います。


腸がいつもよりキレイになったことで、無駄な体の老廃物も出やすくなってるんだと思います!


それと、私は良い意味でも脳がうるさいんですが、思考が整理される感覚もかなり体感しました!



【こんな人におすすめ】

●便秘または下痢になりやすい

●とにかく腸内環境を整えたい

●免疫力を高めたい

●代謝を良くしたい

●アンチエイジングや美肌目的

●思考をスッキリさせたい


腸をキレイにすることで、免疫力は上がるし、美肌効果も高まるし、代謝も良くなって無駄な脂肪も排泄しやすくなるし、良いことが盛り沢山♪


ネガティブや、クヨクヨや、ガマンなどは、腸に溜まってしまうけど、そんな溜め込んでいた感情も一緒にデトックスできるので、悩みやクヨクヨが多い人もおすすめです。