マイブレンドハーブティ、ビューティ★STAR。 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

Beauty Life Producer
カオリクドウです。

私は毎日何かしらハーブをブレンドして飲んでますが、最近のヘビロテはコレ。



美と健康の相乗効果を狙ったカオリクドウブレンドで、名付けて「ビューティ★STAR」。

庭に咲いていたお花を自分でドライにしたスキンケアのハーブ「カレンデュラ」も入ってます。

で、このブレンドハーブのConceptは、「内側からキレイになって星みたいにキラキラ輝く」。聞いただけでキレイになりそうでしょー

8種類くらいブレンドしてるので、別名を「欲張りハーブティ」って言います。

それは置いといて、

ハーブが持つそれぞれの効能などを掘り下げて、気分やコンディションに合わせてSELECTするのも楽しいし、

ハーブとの触れ合いで森の中に居るよーな清々しい気分になったり、

「どれにしよーかなー」ってブレンドすることにウキウキしたり、

「キレイになりますよーに」ってルンルンしながらハーブティを淹れたりetc

そんなヒトトキだけでも、すでに内側からキレイになってきた気分に浸れます。

だから、ハーブと触れ合うそのウキウキ感や、楽しいヒトトキ、内側からキレイになったつもりの気分も大切だなぁって私はいつも思います。

ちなみに私はハーブティはストレートが好みだけど、気分を変えてたまに甘さを加えたいとき、最近のお気に入りはコレ。


ココナッツの花の蕾から蜜を採取して、低めの温度で時間をかけて煮詰めたオーガニックの「ココナッツネクター」。

GI値も低いので、ダイエット中の方や、甘さに気を配ってある方にもオススメです。

てことで、今日もビューティ★STARを飲んでキラキラになって張り切って行きますよ~。

ではー。

byカオリクドウ