お風呂の排水溝スッキリ!!精油の魔法♡ | 『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

『フィトテラピーを学ぶ 「植物とわたし」』 植物の力で心と体を整える 福井県小浜市 アロマテラピー ハーブ スクール

精神科看護師としての知識と経験、自らの産後の体調不良をアロマやハーブを使って改善した経験から、お一人おひとりに合ったセルフケア方法をお伝えしています!

 

 TODAY'S
 
お風呂の排水溝スッキリ!!精油の魔法♡

 

 

ここ数日お送りしている

『お掃除シリーズ』ウインクキラキラ

ぜひ、「大掃除」役立ててくださいねニコニコラブラブ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日はそんな

『お掃除シリーズ』第4弾!!おねがいルンルン

 

 

お風呂の排水溝はこまめに掃除しないと

すぐにぬめりや臭いが気になりますよねアセアセ

 

 

しかも手袋はしていてもなるべく

触りたくないですよね…滝汗

 

 

今日はそんなお悩みを解決できる!!

「お風呂の排水溝が直接手を触れずに

スッキリピカピカになる魔法の方法」

ご紹介したいと思いますウインク飛び出すハート

 

 

 

 

今回は精油無しでもできる方法

ですが、精油をプラスすることで

より効果がアップして良い香りも

楽しめるのでおすすめですピンクハート

 

 

 

お風呂の排水溝におすすめの精油

 

レモン

購入はこちらから♡

抗菌や殺菌作用があり、雑菌やニオイが気になるときに役立ちますキラキラ

さわやかなレモンの香りラブラブ

 

ラベンダー

購入はこちらから♡

ブドウ球菌や白癬菌などに対する殺菌効果がありますキラキラ

ただし、大腸菌には効果がありませんアセアセ

リラックス効果のある香りラブラブ

 

ヒノキ

購入はこちらから♡

殺菌、消毒、防虫、消臭効果に優れていますキラキラ防カビにも◎

森林浴のようなさわやかな香りラブラブ

 

 

 

上差しヒノキの葉と実キラキラ

 

 

お次は「排水溝掃除のやり方」

ご紹介しますウインクルンルン

↓↓↓

 

 

お風呂の排水溝の掃除方法

 

1.ゴミを取り除く

 

2.重曹130gに精油20滴を入れて混ぜる

 

3.排水溝に2を全量振り入れる

 

4.クエン酸水(水400ml・クエン酸小さじ2)を注ぐ

*クエン酸が無い場合はお酢200mlでもOK

 

5.化学反応でシュワシュワと発泡するので、20分程度放置する

 

6.シャワーなどで洗い流せばスッキリキラキラ

 

*溶け残った重曹や汚れはブラシやスポンジで擦り洗いすれば、簡単に落ちます電球

 

 

 

混ぜて、振りかけて、流すだけ!!キラキラ

 

 

あっという間にできて

ほとんど直接触ることなく排水溝を

スッキリ綺麗にすることができるので

おすすめですウインクラブラブ

 

 

精油をプラスすることで

掃除中も排水溝の嫌な匂いが

気になりませんし、良い香りがして

癒されますよ照れキラキラ

 

 

排水溝用の洗剤を別で

購入する必要もないので経済的お願いキラキラ

 

 

メリットしかありません!!爆  笑ラブラブ

 

 

簡単にできるので、

ぜひやってみてくださいねニコニコルンルン

 

 

福井県小浜市

アロマテラピー・ハーブスクール

フィトテラピーを学ぶ「植物とわたし」




現在、特別価格でオンライン講座の

モニター様を募集中照れラブラブ

限定2名様!!キラキラ 

↓↓↓

 

お申し込みは公式LINEに

「オンライン講座モニター希望」

一言お送りくださいウインクルンルン

↓↓↓

 

詳細はこちらからラブ

↓↓↓ 

『ご感想♡簡単に作れて癒される‼オンライン講座「アロマ&ハーブのバスソルト」』ご感想♡簡単に作れて癒される‼オンライン講座「アロマ&ハーブのバスソルト」  「アロマ&ハーブのバスソルト」オンライン講座に嬉しいご感想をいただきました…リンクameblo.jp

 

 

 

「植物とわたし」についてもっと見てみる👀💓