米国NTI

認定栄養コンサルタント

おうちで細胞を整える

腸キッチン学主宰

梶 純代です

 

 

 

 

お仕事がら

栄養の相談を受けることが

多いのですが

 

 

 

 

 

不足している

栄養素を推測する時に

やめられない食べ物から

気づくことがありますウインク

 

 

 

 

 

先日

母とカフェでお茶をしていた時

ママ友のグループらしい

子連れのグループが

近くで楽しそうに

お話ししていましたプリン

 

 

 

 

 

話が盛り上がりすぎて

他のお客様も

振り返るくらいの

盛り上がりっぷりニヤニヤ

 

 

 

 

 

旦那の仕事とか

近所の方のゴミ出しから

聞こうと思わなくても

聞こえてきますニヤニヤ

 

 

 

 

楽しそうだけど

みなさん

色々と大変そうです笑い泣き

知り合いいたら

やばそうですあせる

 

 

 

 

その会話で

 

 

 

チョコ好きすぎて

ないといられないんだよね〜

ストック無くて

この間は夜に

コンビニまで走っちゃったわ

 

 

それやばいね〜

抑えられない衝動〜笑い泣き

 

 

マスクって

こういう時に便利だよね〜

夜中のコンビニ〜

 

 

 

 

のような会話が続き

 

 

 

 

そのうち

 

 

頭痛がやばくてさ

薬飲まないと仕事できない

 

 

みたいな話をされて

頭痛ネタで

かなり盛り上がってました

 

 

 

 

 

頭痛の人

結構いるのねあせる

 

 

 

 

 

盗み聞きしてたわけじゃないの〜〜

声がでかすぎなの〜〜〜

 

 

 

 

 

 

私のところでも

頭痛で悩んでいる方

割と多くて

相談は多いです

 

 

 

 

 

特にこの夏は

多かった晴れ

 

 

 

 

原因は1つでは

ないと思いますが

たいがいの病気の

大きな原因は

 

 

 

 

栄養素不足です

 

 

 

 

 

面白いことに

栄養不足は

その人が渇望する食べもので

わかる事があります

 

 

 

 

 

チョコをやたら欲する方には

足りない栄養素が

あります

これだけが原因ではないですが

参考として

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

マグネシウム

 

 

 

 

 

チョコレートには

マグネシウム

含まれているので

 

 

 

知らず知らずのうちに

からだが

求めてる可能性

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛を持っていて

チョコレートが

食べたくてたまらない

 

 

 

 

そんな人に

足りないであろう

栄養素です

 

 

 

 

片頭痛患者の

30~50%はマグネシウムが不足している

と言われてます

 

 

 

 

マグネシウム不足のサインは

他にもあって

 

 

 

 

まぶたがピクピクしたり

こむら返りを

起こしやすくなったり

とかが

気づきやすいです

 

 

 

 

夏は汗をかいて

からだからの

ミネラルも出て行く事が

多いので

 

 

 

 

マグネシウムも

足りなくなりがちですよねあせる

 

 

 

 

そんなことも

ちょっと知っていると

家庭にいても

早く対処できそうです

 

 

 

 

 

私もチョコが大好きですが

無くても1日が過ごせます

たまに食べると

幸せですラブ

 

 

 

 

昔は中毒のように

食べないと

食べたくて

仕方がなくなり

 

 

 

 

夜中のコンビニに

買いに走ったことも滝汗

 

 

 

 

そして

年中頭痛で

悩まされていましたゲロー

 

 

 

 

 

常に家にストックしていました笑い泣き

 

 

 

 

頭痛もひどかったし

謎に

まぶたもピクピクしてたし

 

 

 

 

マグネシウム不足だったんだよね

 

 

 

 

マグネシウムは

女性に特に足りない栄養素

 

 

 

 

食事からだと

アーモンドなどのナッツ類を食べたり

海藻類なども

マグネシウムを含んでいます

 

 

 

ただ

胃酸の分泌の悪い方は

なかなか体に吸収されないので

 

 

胃酸の分泌を調べるのは

こちらの過去記事から

 

綺麗に痩せない時は自宅で簡単胃酸チェック

 

 

経皮から吸収させるの

よいと思います

 

 

 

経皮からは

エプソムソルト(マグネシウム)で

入浴するなどして

マグネシウムを補充する方が

効果的です

 

 

 

 

とりあえず

ガンガン使える

お手頃なエプソムソルト

 

 

 

 

 

 

==================

 

情報満載な無料メルマガ!
毎日20時に届きます♪

 

ご登録はクリックしてね下差し

DAY1:腸キッチン学が変える世界

DAY2:細胞をキレイにするために一番最初に整える事

DAY3:あなたは食べたものから出来ていなかった

DAY4:腸美人は〇〇で決まる

DAY5:太っているのに栄養失調

DAY6:最強で最安の栄養吸収方法

DAY7:断食の罠 成功する人と老ける人

DAY8:発酵食品との付き合い方

DAY9:甘いものがやめられない

DAY10:リーキーガットって何? 家庭で簡単に調べる方法

DAY11: 腸を修復する栄養素

 

 

ライン@はこちら

講座の情報

先行予約案内や割引
お役立ち情報などを配信の予定です

 

ご質問は

ラインにて受け付け中です~

 

お気軽に登録してください

ID @eog9933w

友だち追加