米国NTI
認定栄養コンサルタント
ホリスティックセルフケア
身体と心の整え方を
お伝えしている
かじすみよです
 
 
 
 
万年ダイエッターの皆さん!!
 
 
 
 
ダイエットして
体重は目標に達しても
 
 
 
 
 
 
髪の毛
パッサパさだったりえーん
 
 
 
 
 
 
お肌
ぼっろぼろだったりガーン
 
 
 
 
 
 
イライライライラムカムカ
 
 
 
 
 
 
してませんか??
 
 
 
 
昨日のブログ
 
 
 
 
 
綺麗に痩せるのには
ちゃんと栄養が細胞に届いているのが
重要!!
 
 
 
 
でもって
 
 
今の自分の現状把握が大事グッ

ってお伝えしました所
 
 
 
 
 
速攻でライン@にて
ご質問を頂きましたポーン
 
 
 
 
 
“で、どうやって今の状態知るんですか?”
 
 
 
 
 
はい
 
 
 
 
 
ですよねウインク
 
 
 
 
 
 
今日は
自分の胃酸がちゃんと分泌しているかの
セルフチェックの仕方を

お伝えしようと思います
 
 
 
 
 
ん???
 
 
 
 
 
 
 
胃酸???
 
 
 
 
 
 
 
ダイエットと胃酸?????
 
 
 
 
 
 
ソレナンノカンケイアリマスカ
って思った?
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ
ありま~~~すラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
綺麗な身体になるためには
私達の身体を作っている
60兆個の細胞に
必要な栄養が
ちゃんと届けられなくてはなりません
 
 
 
 
 
自分を
60兆のお子さんを持つ
ママだと思ってくださいキラキラ
 
 
 
 
あっ
男の人だったら
パパでも良いですOK
 
 
 
 
 
子供って
色々な個性もあるし
ちゃんとその子にあった
環境や愛情注いであげないと
 
 
 
 
ぐれたりグラサン
登校拒否になったり
問題でてくるよねあせる
 
 
 
 
 
細胞だって
そんな感じ
 
 
 
 
ちゃんと栄養が行き届かなかったり
環境がむちゃくちゃだと
 
 
 
 
病気になったり
元気なくなったりします
ガーン
 
 
 
 
細胞まで栄養届けるには
沢山の道のりがあります
 
 
 
 
 
例えば
うなぎ食べたとするでしょ
(個人的な趣味が入ってます)ラブ
 
 
 
 
うなぎを
そのまま細胞に入れようとしても
 
 
 
 
無理だよね滝汗
 
 
 
 
 
細胞に入るように
うなぎをちゃんと小さな分子に
分解してあげないとなりません
 
 
 
 
それが
消化
 
 
 
 
 
一番の出発点ブルーハート
 
 
 
 
 
消化力ちゃんとありますか?
 
 
 
 
 
昔の私
酷いもんでしたゲロー
 
 
 
 
 
消化で一番活躍してくれるのが
 
 
 
 
ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
胃酸がちゃんと出てないと
タンパク質はちゃんと
分解できません
 
 
 
 
 
 
自分が胃酸ちゃんと
いい感じの量が分泌されてるか
わかりますか?
 
 
 
 
 
 
わからなくても
 
 
 
 
 
いきなり
病院行って
 
“私の胃酸出てますか?”笑い泣き
 
って聞くわけにもいかないし
 
 
 
 
 
 
そもそも
そんな検査
日本で通常はやってないですバツレッド
 
 
 
 
 
栄養療法をしている
クリニックなどで
 
 
 
 
自費
(保険適用外)でする位
 
 
 
 
 
 
でも
お家でも
簡単な検査はできるので
 
 
 
 
 
ぜひ
トライしてみて下さいねルンルン
 
 
 
 
 
用意するもの
 
重曹(食品用) ティースプーン1杯
水  50cc
 
 
1 重曹と水をよく混ぜ、重曹水を作ります
2 食事を食べ始める5分前に重曹水を飲み干します
  この時に時刻を書き留めておきます
  タイマーをかけておくと時間を測るのが楽です
3 重曹を飲んだ後、げっぷが出るので
   げっぷが出た時間を確認して
  かかった時間を出します
 
 
判定
5分以内にゲップが出ればOKで問題ありません
できれば3分以内が理想的です
5~10分以内、胃酸分泌はまずまずです
20分以上。胃酸分泌に問題があります
 
 
 
重曹があれば
どこでも検査できます
 
 
 
ちなみに
私は今でこそ
すぐにげっぷがでますが
 
 
 
以前は
 
 
 
 
全然でなかった~~~ドクロ
 
 
 
他にも
家庭でできる色々な
セルフチェックがあります
 
 
 
病院にいかなくても
自分でチェックができる
ものさしをいくつか持つことは
 
 
 
 
あなたと周りの健康を
格段に上げますラブラブ
 
 
 
 
知識はチカラ
 
 
 
 
色々な
セルフチェックの物差しを持てる人が
沢山増えてくれれば
嬉しいですラブラブ
 
 
 
今週末は北海道 札幌で
一生使える 腸美人の作り方
消化のアプローチ編を 緊急開催!!
 
 
 
自分の身体のチェック方法
消化を高める食材、ハーブの知識
など
腸美人になるための
ファーストステップが学べる
セミナーになります
お申し込みはこちらから
 

-----------------------------------------------

ライン@始めました♪

講座の情報

先行予約案内や割引
お役立ち情報などを配信の予定です

 

ご質問も受け付け中です~

 

お気軽に登録してください

ID @eog9933w

友だち追加