米国NTI
認定栄養コンサルタント
ホリスティックセルフケア
身体と心の整え方を
お伝えしている
かじすみよです
 
 
 
久々のブログです
 
 
 
 
また機会をみて書いていこうと思いますが
ここ数週間
家族の健康問題やら
色々と忙しくて
ブログもおちおちしていられない状態でした笑い泣き
 
 
 
 
自分の事はコントロールしやすいけど
身近な人の問題は
結構難しいです
 
 
 
 
てか
そもそも
人って変えられないからね
自分が変わろうって思わない限り
 
 
 
 
一見
う~んと思ってしまう事が続くと
なんか意味があるのかな?
って立ち止まる機会を
作るようにしてます
 
 
 
 
そうすると
あっ!!
って気が付く事あったりします
 
 
 
 
 
 
この数週間
向き合って学んだことは
山ほどあって
 
 
 
 
心の事や
お金の事
はたまた
人生のステージの上げ方の事
 
 
 
 
盛りだくさんな情報
また少しずつシェアして
行きますねラブラブ
 
 
 
 
で今日は
私達の身体は食べたものから出来ていないというお話
 
 
 
 
 
なぬ~~
 
 
 
 
 
まぢですか~~アセアセ
 
 
 
 
 
って思う?
 
 
 
 
実は…
 
 
 
 
 
 
マジですグッ
 
 
 
 
この頃、前にも増して
色々な方にお会いする事が多いのですが
 
 
 
一見綺麗で
キラキラしてキラキラ
経済的に
成功している方でも
 
 
 
食べ物に
めちゃくちゃ
気を使っている方でも
 
 
 
 
痩せない~~えーん
とか
 
 
 
寝れない~~ガーン
とか
 
 
 
 
便でない~~~~滝汗
とか
 
 
 
 
疲れがとれないよ~~ゲロー
とか
 
 
 
 
結構な
お悩み抱えている
 
 
 
 
そんな方が
想像以上に
多い!!
 
 
 
 
そういう時って
 
 
もっと良いもの食べなきゃ!!
とか
 
 
 
 
パーソナルトレーナーつけて
ストイックに
エクササイズ
しなければ!!!
とか
 
 
 
 
自分の外側の人や物質に
助けを求めたくなりますよね
 
 
 
 
実際、それで
一時的には
上手く行く事もあるけれど
その状態を一生続けられないのなら
 
 
 
 
注目すべきは
そこじゃなくて
 
 
 
 
自分の今の身体の状態を知る
という事
 
 
 
 
目的地に行きたいとき
乗換案内とかのアプリで
出発駅と
到着駅入れるじゃない
 
 
 
自分の今の身体の状態を
無視して
体重マイナス5キロとかって
 
 
 
 
出発駅入れないで
どうにかたどり着こうって
ハードルたかくね 滝汗
 
 
 
 
効率悪すぎ
 
 
 
 
で、
綺麗に痩せるには
 
 
 
 
ちゃんと細胞を元気な状態に
せなあかんよ!!
 
 
 
 
細胞にちゃんと
栄養とどけられてる?
 
 
 
 
ちょっと健康に詳しい人だったら
絶対聞いたことがある
あの名言
 
 
 
You are what you eat!!

あなたは食べたものからできている
 
 
 
 
そうなの~~
 
 

そうなんだけど
 
 
 
それって
誰にでもぴったんこな言葉じゃなくて
 
 
 
 
 
条件付きなの!!
 
 
 
 
 
????
 
 
 
 
 
アナタナニイッテマスカ???
って思った?
 
 
 
 
食べたものが身体を作るってね
 
 
 

身体の状態が良い人という条件が
クリアになったら
当てはまる名言なの
ニコ
 
 
 
 
食べたものが全部
自分の身体に吸収されてるんだったら

合ってるけど
 
 
 
 
そもそも身体の受け入れ態勢
整ってる??
 
 
 
 
 
おんなじもの食べても
パワーみなぎる人と
逆に調子悪くなる人いるよね
 
 
 
 
 
おんなじ人でも
ストレス多い日と
ルンルン幸せな時では
身体の状態違わない??
 
 
 
 
だから
何を食べるかよりも
 
 
 
どう食べるか
ってむちゃくちゃ大事
 
 
 
どう身体に消化させて
吸収させて
60兆個の細胞まで
栄養を届けるのかって
 
 
 
そういう事が大事
 
 
 
そこがちゃんと整えば
身体は動き出します
 
 
 
あなたの身体
食べたもの
ちゃんと分解できる身体ですか?
 
 
 
分解する胃酸がちゃんと分泌できているのか
セルフチェックする方法はこちら
下矢印
 
 
 
 
今週末は北海道 札幌で
一生使える 腸美人の作り方
消化のアプローチ編を 緊急開催!!
 
 
 
自分の身体のチェック方法
消化を高める食材、ハーブの知識
など
腸美人になるための
ファーストステップが学べる
セミナーになります
お申し込みはこちらから
 

-----------------------------------------------

ライン@始めました♪

講座の情報

先行予約案内や割引
お役立ち情報などを配信の予定です

 

ご質問も受け付け中です~

 

お気軽に登録してください

ID @eog9933w

友だち追加