パニック障害の時の食事療法② | 「子宮を通して本当の自分に出会う」

「子宮を通して本当の自分に出会う」

子宮は、命を宿し、育む大切な臓器ですが、現実世界を作るうえでも大きな可能性のある場所です。
子宮を通して、本当の自分に出会うことで、自分のパワーは最大限に。自分の子宮をパワースポットにしていきましょう❤︎

今度は慣れてきたら主食を外していきます。
 
はじめは朝だけ抜いてとか
また慣れてきたら一日2回抜いて、また慣れてきたら、1日一回だけ主食を食べるというようにしました。
 
私は、夕ご飯だけは主食を摂って、朝とお昼は主食を摂らないようにしていきました。
でもその日によって、昼だけとか朝だけとかもありましたよ。

 
こんな感じで少しのご飯を減らし
 
 
〇朝 白湯(少しのお塩)、たんぱく質、味噌汁orスープ、ココナッツオイル
 
●間食(2~3時間おき)(アーモンド、クルミ、マカダミアナッツ、ココナッツバター、ココナッツオイル、小魚、するめ、豆乳ヨーグルト、)
 
〇昼 白湯(少しのお塩)、野菜、味噌汁orスープ、たんぱく質、ココナッツオイル
 
●間食
 
〇夕食白湯(少しのお塩)、野菜、味噌汁orスープ、タンパク質、少しのご飯、ココナッツオイル
 
●寝るまで2~3時間おきに間食
 

糖の摂取が減ってきたら、たんぱく質と、脂質をしっかり摂るようにしていかないとエネルギー切れのようになるので
 
タンパク質そしてしっかり食事の時もココナッツオイルをとっていきました。
 

これは一般的な糖質制限のやり方と異なるかもしれませんが、
 
朝と、夜にはちみつをスプーン一杯爆  笑これはこのように 摂っていませんでしたが、今はやるとしたらしっかり摂るなあと思いますっ。
 
朝動くためのエネルギーと、寝るのにもエネルギーが必要ということで
これは不眠の人とか、不調あるひとはおすすめのようです。
 

 
そしてどうしても炭水化物食べたいときは、一番後にして、
 
食べる順番は
 
野菜、タンパク質、炭水化物の順番か
 
あんまり量を食べれないときは、
タンパク質、野菜、炭水化物の順番で
 
とにかく炭水化物は一番最後にしていました。
 

そして②よーく噛むことを意識していました。
 
最初の一口だけでも50回噛むことを意識して
 
 
 
このまえ皮膚科の先生といろいろお話したときに、
アトピーの人に食事のことを色々伝えるけど、
究極好きなもの食べても良いから、ほんとに良く噛んで食べなさいっていうよとおっしゃっていて
 
食事療法できなければ、
とにかく100回噛むくらい
そのくらい噛むことって大切なのですよね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

もともと私もでしたが、炭水化物が好きな人は、タンパク質をあまり摂っていない人が多く、はじめのころはタンパク質を摂ると消化しづらいようです。
 
良く噛むことで胃酸が分泌され、消化能力が高まるようで
 
頑張って噛むことを意識していました。
 
 

そしてまた続きます!!