残念ですが・・・ | アロマセラピストのホリスティックライフ

アロマセラピストのホリスティックライフ

川崎市 田園都市線 ロマサロン アロマセラピー アロマテラピー アロマ 英国IFA アロマセラピスト アロマトリートメント 宮崎台 たまプラーザ 青葉台 あざみ野

採用してもらい研修もほぼ終わっていたアロマサロンの勤務。

7月末からなんとか頑張ってやりましたが・・・
やはりどうしても保育所に預けている息子が熱を出して研修をお休みする日があったり、週3日の出勤よりも日数が増えてしまったり・・・

「今日子供が熱が出たのでお休みさせていただきます」とはとてもじゃないけど言えない環境。


雇用する側からすると、シフト勤務で当日欠勤は本当に困ってしまうのもわかります。


子供がいる人を今まで採用した事がないという事でしたので、私とサロンの両方が試行錯誤したと思います。


実技テストも終わり、残るは、サロンでのタイムトライアル(時間内にオペレーションを含んだ施術ができるかどうか)のテストの所まで行きましたが・・・

悩みに悩んで、サロンの上の人とも話し合い、残念ですが今回は研修の段階で採用を辞退する事にしました。

研修までしてもらい、本当に申し訳ないと思いましたが、この調子だと結局勤務が続けられないと判断。

「今回は残念だけど、こればっかりは仕方がない。お子さんが成長していろんな事が落ち着くまでは、少しでもいいからセラピストの活動は続けてね。落ち着いて勤務ができる状態になったらぜひ連絡ください。」
と言ってくれたのは幸いだけど、残念です。

でも、やらないよりはやってみて良かったと思います笑顔

小さい子供がいる時期にどこかに採用されて働く際には、どんな事を考えておかないといけないのか、どれだけエネルギーを使うのかは少しの期間ですが体感できました。


まず、ゼロ歳児の赤ちゃんがいる私を採用していただいた事がラッキーだったという事。
そして・・・応募しようと思うサロンの求人があった事自体、恵まれているという事。


ふと思いましたが、こういう事で悩めるようになった事自体が私にとっては夢みたいです。
息子が私たちの所に来てくれなかったら、こういう事で悩む事すらできませんでした。


今回の結果は残念でしたが、この経験からアロマセラピーの活動をしていく際に、自分の中でテーマにしようと思う事もみつかりました。


少し時間も出来たので、息子といる時間をじっくり楽しみ、今後の活動に向けて少しずつ準備していこうと思います!