本:<香り>はなぜ脳に効くのか―アロマセラピーと先端医療 | アロマセラピストのホリスティックライフ

アロマセラピストのホリスティックライフ

川崎市 田園都市線 ロマサロン アロマセラピー アロマテラピー アロマ 英国IFA アロマセラピスト アロマトリートメント 宮崎台 たまプラーザ 青葉台 あざみ野

<香り>はなぜ脳に効くのか―アロマセラピーと先端医療 (NHK出版新書 385)/NHK出版
¥777
Amazon.co.jp

久しぶりに本屋さんでゆっくり本を見る機会があったので、気になっていたこちらの本を買いました笑顔


医療分野での最新の事例が紹介されています。


私もまだ読んでいないのですが・・・アルツハイマー、がん、肥満・・・の症状に対してのアロマセラピーの活用方法が紹介されています。


アロマテラピー検定やアロマテラピーインストラクターの学習内容と共通している項目も多く、副読本としてもいいのでは?と思いました。


なかなかまとめて本を読む時間がない毎日ですが・・・少しずつ読んでみようと思います笑顔