新しい一歩 | アロマセラピストのホリスティックライフ

アロマセラピストのホリスティックライフ

川崎市 田園都市線 ロマサロン アロマセラピー アロマテラピー アロマ 英国IFA アロマセラピスト アロマトリートメント 宮崎台 たまプラーザ 青葉台 あざみ野

福岡市から川崎市へ引っ越して3カ月。
息子もあっという間に6カ月になりました好


2012年の前半は忘れられない出来事がたくさんあり、大きな変化の時期だったと思います。


新しい場所にも慣れ、これからの事を少しずつ考えていく上で、私は新しい一歩を踏み出す事にしました。


秋から横浜市のアロマセラピーサロンに勤務をする事になりました。


親戚が近くにいないのに、まだ6カ月の息子を保育所に預けながらサロン勤務ができるのか、まだまだ息子のそばにずっといたい気持ちがあるけれど、自分が挑戦したい事を、今してしまっても大丈夫なのか…。


色々考えてナーバスになってしまった時もあるのですが、自分と家族の状況を面接で伝えた上で、採用していただいた事を本当に感謝したいです。


ただ、当分は一週間の内3日程の勤務で息子の様子を見てから、じっくりこれからの生活リズムを探っていこうと思います。

息子と家族とのバランスが崩れないように色々と模索していこうと思います。

個人で行っているアロマトリートメントの施術やレッスンについては、勤務の状況を見ながら考えていきます。


今までずっとしていたWEBのお仕事を続けながら、自宅でアロマの活動を続けていくことも考えましたが、本当に自分が心からやりたい分野に集中する時は今だと自分で思いました。


やらない理由を探すよりも、やってみるぞと思って自分自身を変化させて進んでいこうと思います。