初めましての方も、お帰りなさいの方も
お越しいただきありがとうございます!
人生サクセス・プロデューサー
中島萌未(ともみ)です![]()
先日ね、やす君(夫)と
近所の居酒屋さんへ 飲みに行っていた時に
盛り上がったお話で
「それ!そこ起業家にとっても
めっちゃ大事なんだよね!」
と、声を荒げてしまった(笑)
ある 話題があったので
今日はその内容を
あなたにも
シェアさせていただきますね![]()
これが、よくいただく質問でもある
「講座の情報って
どこまで開示すれば良いですか?」
ということに対する、
私の回答にも直結していくので![]()
![]()
ことの始まりは、
今通っているジムから
近所の他の“サウナ“がある ジムへの変更を
ぼんやーりと 検討していたやす君。
「気になるなら、
ちゃんとプランと価格 比較しようよ!」
ということになり、
気になっている方のジムの HPを
2人で覗き込むと・・・
…めっちゃ分かりづらい!
例えば 書いてあったことを
言葉を変えて ポワっと再現すると
VIPコース
・Aプラン→〇〇円
・Bプラン→〇〇円
スタンダードコース
・Aプラン→〇〇円
・Bプラン→〇〇円
これしか
書いてなかったんです![]()
![]()
これを見ると、あなたも
「へ?どゆこと??」
ってなりませんか?![]()
私たちもまさに
「え、VIPとスタンダードは なにが違うの?」
「AプランとBプランの 違いはなに!?」
ってなってしまい・・・
結果的に、 やす君は
そっとスマホを 裏返していました(笑)
これ、私たち 起業家で言うところの
▶体験レッスンなどの ご案内ページは
分かりやすいですか?
▶イベント等の告知ページに
申込方法の流れを明確に 書いていますか?
▶クロージングの際に使う資料には
しっかりと講座の
各回の詳細を 入れられていますか?
というところに 繋がるんですよね。
こうしたビジネスに直結する私の気づきなどは、
メルマガでも不定期に配信中♡
→https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/
今回のジムの件も、 よっぽど
「今どうしてもジムに通いたい!」
「ここのジムが好きなんだ!」
って人は そういうHPでも
体験に申し込むんだろうけど
やす君のような
【入る気はあるけど、まだ 未定の人】は
取りこぼしてしまっても しょうがないと、
思わざるを得ませんでした(泣)
文章を世の中に出す時 & 何か告知文を出す時は
/
お客様に疑問を抱かれたら
そこで試合終了ですよ
\
そのくらいに 思っておきましょう。
うん、本当にそんな感じですから![]()
![]()
それでは、 また日常の中で
私が学んだことはなども
どんどんブログで シェアしていきますね♡
今日も明日も明後日も、
あなたが幸せに楽しく
お仕事に励めていますように!![]()
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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