初めましての方も、お帰りなさいの方も
お越しいただきありがとうございます!
人生サクセス・プロデューサー
中島萌未(ともみ)です
先日ね、やす君(夫)と
近所の居酒屋さんへ 飲みに行っていた時に
盛り上がったお話で
「それ!そこ起業家にとっても
めっちゃ大事なんだよね!」
と、声を荒げてしまった(笑)
ある 話題があったので
今日はその内容を
あなたにも
シェアさせていただきますね
これが、よくいただく質問でもある
「講座の情報って
どこまで開示すれば良いですか?」
ということに対する、
私の回答にも直結していくので
ことの始まりは、
今通っているジムから
近所の他の“サウナ“がある ジムへの変更を
ぼんやーりと 検討していたやす君。
「気になるなら、
ちゃんとプランと価格 比較しようよ!」
ということになり、
気になっている方のジムの HPを
2人で覗き込むと・・・
…めっちゃ分かりづらい!
例えば 書いてあったことを
言葉を変えて ポワっと再現すると
VIPコース
・Aプラン→〇〇円
・Bプラン→〇〇円
スタンダードコース
・Aプラン→〇〇円
・Bプラン→〇〇円
これしか
書いてなかったんです
これを見ると、あなたも
「へ?どゆこと??」
ってなりませんか?
私たちもまさに
「え、VIPとスタンダードは なにが違うの?」
「AプランとBプランの 違いはなに!?」
ってなってしまい・・・
結果的に、 やす君は
そっとスマホを 裏返していました(笑)
これ、私たち 起業家で言うところの
▶体験レッスンなどの ご案内ページは
分かりやすいですか?
▶イベント等の告知ページに
申込方法の流れを明確に 書いていますか?
▶クロージングの際に使う資料には
しっかりと講座の
各回の詳細を 入れられていますか?
というところに 繋がるんですよね。
こうしたビジネスに直結する私の気づきなどは、
メルマガでも不定期に配信中♡
→https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/
今回のジムの件も、 よっぽど
「今どうしてもジムに通いたい!」
「ここのジムが好きなんだ!」
って人は そういうHPでも
体験に申し込むんだろうけど
やす君のような
【入る気はあるけど、まだ 未定の人】は
取りこぼしてしまっても しょうがないと、
思わざるを得ませんでした(泣)
文章を世の中に出す時 & 何か告知文を出す時は
/
お客様に疑問を抱かれたら
そこで試合終了ですよ
\
そのくらいに 思っておきましょう。
うん、本当にそんな感じですから
それでは、 また日常の中で
私が学んだことはなども
どんどんブログで シェアしていきますね♡
今日も明日も明後日も、
あなたが幸せに楽しく
お仕事に励めていますように!
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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