初めましての方も、お帰りなさいの方も 

お越しいただきありがとうございます! 

 

人生サクセス・プロデューサー 

中島萌未(ともみ)です花




夏休み、

さらにはお盆シーズンだというのに

全国的に地震やら台風が続きますねショボーン


あなたのお住まいの地域は

大丈夫でしょうか?



2020年にはコロナが流行り、

その後もこうした天災があるたびに


人生はいつ何があるか分からないから、

 やりたい時にやりたい事をやろう!


あとから後悔しないように、

 迷うくらいならとりあえずやってみよう!


そう思うことが

今まで以上に増えている中島です花





だからね、本当は今回のパリも夫からは


▶︎なんでわざわざ円安の今行くの?


▶︎しかも、なんでオリンピック時期の

 今のタイミングでパリへ?


ってすごく言われたけど、

でも円安なんていつ落ち着くかわからないし


時間ができたら行こうなんて考えてたら、

またいつ行けるかわからない。


だからね、私はノリで行っちゃったんです照れ

ドヤ。笑




でも結果的に、行って大正解スター


確かに円安・オリンピックシーズン・

ガソリン台の高騰で

航空券代はバグっていたけど(笑)


食費や物価は許容範囲、

ラッキーにもオリンピックを観戦できたりと

楽しいことしかなかったのでねお願い花





そんな今回の私のパリ旅での目的のひとつが

パリで1番好きな美術館、

マルモッタン美術館

再訪することでもありましたお願いキューン


祖父が画家だったこともあり、

アートに触れること

私の人生において

かけがえのない時間なのでね♡





こちはのマルモッタン美術館は、

日本でもファンの多い「印象派」の

由来ともなった


クロード・モネの「印象・日の出

という作品を始め


地下にはモネの作品を

相当数コレクションしていることでも有名な


別名モネ美術館

とも言われている美術館なんですキラキラ



前回来たのは

20台前半の頃かなぁ♡





地下のモネコレクションへ行く前に、

地上階から堪能♡


今は印象派唯一の女流画家

ベルト・モリゾの企画展が

開催されていました照れ




モリゾはエドゥワール・マネの弟と

結婚をしていて、

この辺りの交流関係も面白いですよね♡




そしていざ!


待望の地下フロアへ!!


見渡す限り、

遠くの方まで一面にモネの作品が泣くうさぎ




そしてこちらが、ドン!!


先述した「印象・日の出」になりますよだれキラキラ




当時、まだまだ写実的で

写真のような絵が評価

されていた時代。


風当たりの強い中で活動していた

印象派のメンバーたちショボーン


こんなにも柔らかくて、

暖かくて光に満ちている作品を描きながらも


自分たちの信念を決して曲げず

自分たちの美学を守りぬいた


私はね、そんな強い印象派の画家たちが

大好きなのですお願い愛





睡蓮の数にも圧倒(泣)




あまりの美しさ、

荘厳さに動けなくなってしまい

しばらく椅子に座って

ただただボーっと眺めておりました。




ち思わず感動のあまり

途中で涙が頬をつたった瞬間も。


日本みたいに、

美術館が混んでいないのも最高なのよね。




本当に、パリへは絵画を見に来るだけでも

十分すぎる価値があると思っています。


素晴らしい状態で

絵画の保存をしてくださっている美術館にも

改めて感謝ですよね泣くうさぎ




マルモッタンは、ルーブルやオルセーと違い

かなり小さな美術館だけど


一枚一枚の絵とゆっくり対話できる気がして

個人的にはパリの美術館の中では

マルモッタン美術館が圧倒的に1番好き♡




これからパリに行かれる

アート好きさんにとっては、

本当に必見の美術館になります花



ではでは、パリ旅レポも

残すところあと2回くらいで終わるかな照れ


まったり更新するので

良かったら最後までお付き合いくださいね♡



今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 


 

 

1,600名以上が購読!

 

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image

 

 
♡受講生の実績一部♡

✨初の高額講座で4名成約!
(恋愛コンサルタント)
✨コンサル初月で月商120万円達成!
(メンタルコーチ)
✨1年で年商800万円超!
(お料理教室の先生)
✨コンサル初月から7桁を達成!
(お家エステサロンオーナー)
✨無料セミナーから月商400万円超!
(お教室プロデューサー)
✨1年で年商750万超!
(パーソナルトレーナー)
✨クロージング率100を記録!
(ママ向けコーチング)
✨6ヶ月で月商87万円達成!
(子育て講座)
✨7ヶ月で合計300万円超!
(美容コーチ)
✨2ヶ月以降連続で月商7桁を達成!
(起業コンサルタント)
✨4ヶ月で合計390万円の売上!
(片付けコンサルタント)
 
 

オンラインサロン

 

募集は年に2回のみ!

気になる方はお問い合わせください♡

 
 

体験コンサルティング

 
こちらはビジネスにガチりたい方だけ、
お待ちしています♡
 
 
 

▼R25にインタビュー掲載されましたハート

 

 

 ▼ビズリーチにてインタビュー掲載ハート

 

 

▼クライアントと一緒にテレビ出演ハート

 

 

公式LINE

 

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡

https://lin.ee/GmGayxJ

 

 

出版した書籍

 

https://is.gd/3G1SZl

 

 

◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube

 

◆ビジネスの小ネタは〈Instagram