初めましての方も、お帰りなさいの方も
お越しいただきありがとうございます!
人生サクセス・プロデューサー
中島萌未(ともみ)です
今日もクライアントとの面談が
モリモリだった1日
みんなも私もお疲れ様でした♡
でねでね!
今日とあるクライアントとお話をしていて
2人で
「うん、だよね〜と盛り上がったのが」
お客様にとって
"都合の良い先生"に
なっちゃいけない!
という事なんですよね
だってね、お客様からの小さな要望
・この曜日に開催して欲しい
・あの内容も教えて欲しい
・アレもこれも、先生が合わせてくれるから
甘えていいや♡
そんな些細なことも
聞き続けていたら
お客様の覚悟も薄れるし
あなたの覚悟も揺らいでしまうし
双方にとって
甘えが生まれてしまうので、
良いことが無いんですよね
(そしてクロージングもしにくくなるし…)
あなたもそんな経験、
あるんじゃないでしょうか?
あ、希少性で言うならば例えば
私は昨晩OG顧問クライアントの
佐藤優雅さんに誘われ
Kpopアーティスト)
TXT(tomorrow by together)
さんのライブに行っていたんですが
(おはずがしながら、今回初めてお聞きしました)
彼らが頻繁に
「はじめてのドーム最高〜!」
「来年もまた来るよ〜!」
って言ってましてね。
それよね、それ
それを聞くとファンの方は
「来てくれてありがとう!」と思えるし
「また来年も行くからね!」と、
前のめりで自分でチケットの購入に
意欲を示すじゃないですか。そゆこと♡
お客様は、
希少性があったり
欲しいのに手に入らない
ものがあった時に
「それを買いたい!」
という欲求があがっていくので、
あなたも二つ返事で
お客様の言うことを全部聞いたり
いつでもホイホイ予定を
あわせたりはしていないですか?
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先生と生徒の関係を崩さないためにも!
お客様から
選ばれやすい先生になるためにも!
お客様にとって
"都合の良い先生"に
ならない!!
これ、くれぐれもあなたも
覚えておいてくださいね
今日もブログをお読みいただき、
ありがとうございました♡
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