ブログにお越しいただきありがとうございます!

起業コンサルタントの中島萌未(ともみ)です

 

 

ここまで、自分の年表を私の「感情」つきで振り返って来ているこのシリーズ照れ

幼少期から高校卒業まで


高校を卒業して、1人でイギリス生活をしていた時代


帰国してから、セラピストとして働いていた時



前回までのところで、

金なし職なし精神疾患持ちのドン底期間に突入した私。


今日の年表では、そこから私がどうやって這い上がっていったのか。その部分について綴っていきたいと思いますキラキラ


本日もどうぞ、お茶とお菓子を片手にごゆるりとお付き合いください♡




  2009年9月〜 22歳


・前回の記事で、引きこもりになってからはお姉ちゃんが作ってくれるマクロビオティック(玄米菜食)のご飯を食べ始めたと書きましたが


・徐々に舌が慣れてめちゃ美味しくなって来たと思ったら、それと同時に体重がスルスルと落ちていくびっくり体験をする泣き笑い笑い


・しかも気持ちが安定してきて、飲むと余計気分が悪くなってた「抗鬱剤」からも1ヶ月で卒業できて


・更には、高校生の頃から悩まされていた便秘で、実は何年もコー○ックを1日10錠以上飲む乱用っぷりだったんだけど、1錠も飲まずとも1日3回以上💩を出産できる体に!!


・「なんじゃこれ!食事すごー!!」となり、徐々に食に興味を持つようになる


・そんなこんなで、1ヶ月ちょっとで体重もスルスル5キロ以上落ちていき、引きこもっている間に見た目と心がスッカリ変わった泣き笑いキラキラ


・そこから初めて

「自分って弱い人間なんだなぁ♡」

「いつも人に助けられて生きて来たんだよね」

「私は1人じゃ生きていけない」

「これからは強がるんじゃなくて、人を頼って生きていこう」

「自分がやりたいことを選択して、自分にストレスがかからない人生を過ごす工夫をしよう!」

って、どんな自分も認めたり自分らしく生きる。そんな事を思えるようになったんですよね。


・そんな心の代わりようから、「またすぐ働けるかも〜♡」と楽観的にもなった私は、とりあえず次の就職をするまでにまた海外に行こうと、1人で1週間プーケット旅行へ🇹🇭。ゆっくりしたくて、ただただビーチで本を読みまくる飛び出すハート






  2009年秋頃〜 22歳


・プーケットから帰国後、アロママッサージサロンの面接を色々受けるが、基本的に

「即戦力大歓迎で」

「転職にはポジティブ」

な業界故、キャリア的にも受ければ全部受かる状態で、お仕事は選び放題。


・でも、すっかり自分らしく生きようと自我が目覚めてしまった私は、協調性が生まれるどころか

「ん、この経営の仕方変だよね?」

「にょ、スタッフさんみんなやる気なくない?」

と、自分が成長出来ないと察した環境からは1年我慢するどころか、数日で卒業してしまう癖が発生泣き笑い


・ここからが、萌未史で定番の3年で20回転職期に入ります…だって、自分の時間を無駄にする環境にいたくなかったんだもん不安


・そんな風に1ヶ月に何回も転職を繰り返していたので、学生時代の友達からは「ほんと社会不適合者だよね…」と呆れられる泣き笑い


・でも、精神疾患から復活して以降は面白いように人の意見が気にならなくなり、何を言われても微動だにしなくなり、転職を繰り返しつつも

どうせ今は定職につかない気がするから、今のうちにオーラソーマの資格も取ろう〜っと♡」と、少ししかない貯金全てをつぎ込んで、オーラソーマカラーセラピーの講師資格まで一気に取得する

 

 

(この時期、幼馴染達と石垣・竹富島旅行もした時の写真。

まだ丸みが…笑)



   2009年冬頃〜 22歳


・定職につかないくせに、旅行をしたり資格の勉強に投資をして、自転車操業だった資金が自転車操業すら出来なくなる不安もやもや←当たり前…


・まだ留学費用の返済も残っていたし、お金はとにかく必要だったので、セラピストのバイトは続けながらも、この時期から「1年間だけ!」と決めて全力でキャバクラに入店


・エステに就職した時と同じように、なぜか初月から売上が伸びまくり


初月から売上ナンバーワンになる


・接客して、お話しして、お酒飲んでるだけでお客様に喜んでもらえてお金もいただけることが単純にめっちゃ楽しくて「むしろこっちが天職か?」と思い始める(笑)


・要はここで、人をおもてなしすること、人を癒すこと、人のお話を聞くこと、人を笑顔にする事が好きだと気づきましたニコニコ愛


・更には、この時代に大きな額を稼ぐ経験ができたことで自己肯定感が上がったのと、自分の力で稼げることの可能性を知ったともみさんニコニコ


・でももちろんマッサージが何より好きだったので、1年でキッパリ辞めて、翌年からはマッサージ一本に戻る気満々でした。




  2010年春〜夏 22歳


・そんなこんなで、夜職を楽しみながらお金を稼ぐことを学んだ私ですが、このタイミングでやす君と出逢う


・ちゃんとお付き合いもしたかったし、目標にしてた卒業時期に改めて焦点を当てて卒業の準備も進め始める


・お金を貯めつつ、自由に使えるお金も増えて来たのでこの期間に友達と韓国🇰🇷台湾🇹🇼ハワイ🇺🇸旅行をする♡やっぱり旅行が好きだし、自分の生きがいだと再認識✈️




  2010年秋 23歳


・夜職を卒業して、やす君と同棲スタート♡


・また真面目にマッサージのお仕事も就こうと思い面接の嵐→また全部受かる→でも今度は収入の差に愕然としてすぐ辞めちゃう。(自分の手1つで稼げることを知っちゃったので)


・そんなことを繰り返して、全然定職には就かない私…せっかく自己肯定感が上がって来ていたのに、そこでまた

「私にはどうせ何も出来ないのかな?」

「うーん、このまま結婚して主婦になってなんとなく過ごしていくのかな?」

「うーん?にゅーん?」

と、段々モヤモヤし始める。


・でもやす君のことが大好きだったので、

「まぁパートの主婦でもいいのか?」

「これも幸せなのかもしれない」

「お金の心配がなく、お家があって未来が守られてるだけでもすごくない⁉️」

とか、自分の今を無理矢理認めようとしたりすることも…


・そんな自分を変えたくて、独学でマクロビやローフードを勉強し出したところ、間違えたノウハウを実践して激痩せ


(身長146センチで、この時32キロ無気力うずまき)




  2010年冬 23歳


・結婚を見越しての同棲だったこともあり、当時は「これが最後の一人旅かな」と思い、1人で自由気ままなイギリス🇬🇧ベルギー🇧🇪オランダ🇳🇱の周遊旅行へ10日間ほど出発


・その旅行中に、トータル9つの美術館を回って鼻息荒めに癒される🥺♡やっぱりヨーロッパ&美術館が好きだし、定期的に旅行をしないと息が詰まるという自分の価値観に気がつく




 

 

  2011年 23〜24歳


・独学で食の勉強を続けながらも、更に自分に自信を持つために&今更って感じなのに日本でのアロマの資格も改めて取りまくる、今度は鎧着まくり時期に突入不安


・この時はとにかく、自分を確立するために葛藤したり、ある意味自分探しをしていた時期なんだろうなぁ…

自信があるかと思ったら急に不安になったりとか、3歩進んで2歩下がる状態の繰り返し期間うずまき


・そんな中で、元々お料理は嫌いじゃなかったけど、やす君に喜んで欲しくて毎日頑張ってご飯を作っていたらその喜んでくれる姿が嬉しくて、どんどんお料理自体にもハマっていく♡


・我流でマクロビオティック 、ローフード、グルテンフリーなどの勉強をして実践していく中で「お食事は何か一つのやり方に固執するよりも、自分の体とライフスタイルに合った良いところどりを続ける事が大事だよね!

と思えるようになり、ここから段々と健康体重を維持できるようになって来ましたニコニコ


・この年にやす君と初の海外旅行♡

パリ🇫🇷とベルギー🇧🇪の周遊を私が計画して→1週間のヨーロッパへ。改めてやす君と2人で過ごす時間の愛しさを知りつつ、やす君もヨーロッパ旅行に開眼してくれる目がハートキューン






  2012年1月 24歳


・そんな楽しい同棲期間を過ごしつつ、自分のお仕事は相変わらずフラフラと軸のない感じで、セラピストとしてサロンを転々とする時代。


・お金は資格につぎ込んだ結果、アロマ関係の資格だけで15個近く取得することに泣き笑い

鎧、着込みすぎ(泣)


・でも、そんな自分から変わりたくて、何か「やらないと」いてもたってもいられなくて、とりあえず自己表現をするために区切りの良い1月1日からアメブロを書き始める


・毎日のおうちご飯のレシピや、同棲の様子を書いていたら、とにかく発信が楽しくなってハマってしまう


・そういえば、子供の頃から内向的だった故、私の人生には欠かせなくて、学生時代も国語の授業、作文、日記、論文など、書くことは1番好きだったなと思い出す目がハート




  2012年春頃〜 24歳


・楽しくて、ブログを1日2記事くらいのペースで毎日書いていたら、アクセスも1日500〜600PVまで伸びて来て、今で言うインフルエンサー的お仕事の依頼が沢山来るようになったんですよねニコニコキューン


・そこで色んなイベントへ行って知り合いが増えたり、お料理ブロガー的な活動をしていく中で「ブログ見ました」とか「いつもレシピ参考にしてます!」と声をかけてもらう事が増え、

ここでまた少しずつ自分の存在に自信が持てるようになって来た感じかな🤔♡


・「あ、私にもまだ出来ることあったんだ!」「私でも、人の役に立てるんだ!」「レシピを書くだけで、こんなに喜んでもらえるんだ!」

やっぱり人の役に立つって最高に楽しい!と思う日々が続き始めて 


・自分の興味もアロマ関係のことから→すっかり食に移行してしまったこともあり


・ここから2年くらいは

▶︎普通に事務のパートをしながら

▶︎お料理ブロガー

という二足の草鞋生活がはじまり、楽しい毎日を平和〜に過ごしていく日々に入っていきます♡



その後、私のフリーランス・個人起業家としての活動がやっと動き出していく。

って事は、また次回まとめますね(-´∀`-)



(同棲中のご飯、可愛いなっ。笑)



いつも長くなりまくりな私の年表を読んでいただき、本当にありがとうございます泣き笑い笑い


今日もブログにお越しいただいたことに、

心から感謝♡

 
 

 

 今日のあなたも天才で最高♡
明日のあなたはもっと天才で最高♡
 
もっとハッピーに稼ぎまくっちゃえおすましペガサス乙女のトキメキ

 


 



\1,500名以上が受け取っている/

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

 

 


〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 
 
 
 

無料メルマガ

 

公式LINE

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 
 

出版したビジネス書

 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は