私が付き合い悪い理由 | マッサージは''気づきのヘルスケア''

マッサージは''気づきのヘルスケア''

神楽坂ホリスティック・クーラ代表/日本背骨養生協会代表理事
石垣英俊のブログ

 

いやいや気づけば3月も後半

 

あっという間に4月になってしまいますね。

 

しかしまー

 

「忙しいから」という理由でお誘いを断るのは本当に心苦しいのですが、

 

私はとにかく施術に対してくそ真面目なので、

 

そこに対する姿勢だけは妥協したくないんですね。

 

15年前、10年前とは考え方も随分変わって、

 

「今日二日酔いだけど全然大丈夫っす」みたいな感じで仕事はできないんですよ。

 

ちょっとくらい飲んでもコンディショニングできるし、

 

やはり結構楽しんで飲むなら、翌日は施術ではない仕事を

スロースタートにしたいという、超わがままな自分がいます。

 

だから今年なんて、

ほっとんどお誘い断ってますからね!

 

自慢じゃないけど、ちょー付き合い悪い奴ですよ、私(;'∀')

 

でも仕方ないっていうか、

 

今やるべきこと、優先順位考えて、

 

施術とかに支障でないようにやるには、こうしなきゃね、自分はできないんです。

 

 

仕事バリバリやってる方からすれば、

 

忙しいとか言い訳にすんなよ!とか、今ブログ書いてる時間に仕事しろよ!

 

なんて思われるかもしれませんが、

 

いかに自分をコンディションしながら、楽しく生きるか、

 

その中に仕事があって、

 

だから忙しくてもしんどくても、基本は楽しいし有難いなって本気で思っています。

 

 

まぁわからないと思うんです。

 

経営しながら、今移転でてんやわんやの中、出版もゴリゴリで、

そんな中YouTubeやり始めちゃったりしてますから。

 

でもきっとわかる人にはわかるはず。

 

こつこつやってますからね!

 

ようやく形がみえてきたので、あと少し、けっぱりますわ!

 

 

 

手ぬぐいボール健康法【てぬけん】 (tenuken.com)

 

 

4月開校予定です

HIDE ISHIGAKI ボディケアスクール (h-ishigaki-bodycare.com)

 

 

■石垣英俊の施術案内

神楽坂の鍼灸マッサージ整体治療院『英杏堂』 (holistic-cura.net

 

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ