テルマ―湯 | マッサージは''気づきのヘルスケア''

マッサージは''気づきのヘルスケア''

神楽坂ホリスティック・クーラ代表/日本背骨養生協会代表理事
石垣英俊のブログ

 

昨晩、理事をやらせていただいているヘルスファンデーション協会の理事会があった。

 

場所はアンダーザライトヨガスクール

 

そのあと移動し歌舞伎町へ。

 

途中で目に入ったのがコチラ↗

 

テルマ―湯

 

ん?

 

大好きな俳優阿部寛さんのテルマエ・ロマエの??

 

と考えながら写真を撮っていたけど、めちゃくちゃ気になってしょうがなかった。

 

まさか、この後行くとは思わなかったけど。

 

理事会の後は、歌舞伎町の超ディープな場所にある

ステーキダイニングで食事。

 

image

ステーキもめちゃ美味でした(^^)/

 

その後、UTLの倉持社長行きつけのバーへ。

 

image

 

歴史を感じさせられる店内と、雰囲気のあるマスターがいて、

 

ボトルキープに竹野内豊さんの名前があったので聞くと、

本人が来たんだそうな、しかも最近!?

 

倉持社長のつくってくださるウォッカベースのお酒が美味しかった。

 

が、だんだん酔いが回ってくるのがわかったころ、

気づいたら1時30分になっていて、

1時閉店なのに、マスターが待ってくださっていた。

 

いつもながら、

 

他愛もない話はもちろん、

勉強になる話がたくさん聞けた。

 

有意義でならないし、ありがたい時間だ。

 

その後、じゃ、帰ろうかと思ったが、

 

中村尚人先生はご自宅が八王子なので、

電車もないからテルマ―湯に行くことになった(笑)。

 

image

 

深夜にどでかい器の蕎麦をたいらげて

しばし仮眠。

 

朝一、酔いをさましてから銭湯へ。

 

空いていたし、いい湯だったなぁ。

久々の朝帰りだ。

 

しかし、㈳ヘルファンも設立10年か。

 

青山で設立記念パーティしたのが、昨日のことのように懐かしい。

 

まったく貢献できてないと思っているので、

 

今年から、自分にできることをやらせていただこうと思っている。

 

全ての人の健康の基盤をつくる!

 

病気や不調を予防する!

 

これからも信念をもって活動していこう。

 

 

 

 

手ぬぐいボール健康法【てぬけん】 (tenuken.com)

 

 

4月開校予定です

HIDE ISHIGAKI ボディケアスクール (h-ishigaki-bodycare.com)

 

 

■石垣英俊の施術案内

神楽坂の鍼灸マッサージ整体治療院『英杏堂』 (holistic-cura.net

 

 

■ホリスティック・クーラ オンラインショップ