大充電 | ホリスティックボディ holistic-body

ホリスティックボディ holistic-body

「日々是好日♪」を心に、日々のことやアレクサンダー・テクニークについてなどを書いています。

ここ最近、自分自身の大充電期間に入ったなという実感がすごくあります。

 

家族が旅立った直後からはじまった、社会に区切りをつけるためのあれやこれやの手続き

目が回るくらいに忙しかったけれども、助かりました。

まだ寂しさと直面できなかった自分を外の社会と向かわせてくれた。

 

そのあと、だんだん時間が出来てきて、寂しさとちゃんと向き合い、自分と向き合い、これまでと向き合い、私達(家族と私)は本当にあらゆる素晴らしい方々に助けられて日々を歩み、やれることをすべてやり、そして1秒たりとも無駄にせず大事に生きた、と思えるようになってきました。

 

医療機関の方々のサポートは本当に素晴らしくて、特に最後の半年間、出会った方たちのプロフェッショナリズムというか、志の高さときめ細やかさには本当に本当に身体も心もあずけてラクになることが出来ていたなぁ、と感慨深く思い返します。

 

私もいろいろ勉強させてもらって、家族の看護についての看護師仕事は、点滴の針を刺す以外ほとんど出来るようになっていました。

 

そういえば、手続きでお世話になったお役所の方々も本当に皆さん親切丁寧に教えてくださった。

イメージというか偏見というか、敷居が高いなぁと思っていた法務局の方も、本当に本当に親切で、何も知らなかった私に懇切丁寧に教えてくださり、おかげさまで登記の手続きも司法書士の方に頼まずに自分で出来ました。

 

ふり返れば、ものすごいスピードで駆け抜けた6年だったような、でも1秒1秒が本当に大事な瞬間の連続だったような、そんな時間。まだまだ身近に感じます。

 

 

そして今、一歩一歩、一日一日私の歩幅で前を向いて歩いています。

 

さぁ、今日は何をやろうか、どう生きようか♪

 

 

日々是好日♪

身体を大事に、今日を〇〇でお過ごしください!

(〇〇は、いろいろ思い浮かんで決められなかった。ご自由にどうぞ^^)