水木しげるの幸せの7か条 | ホリスティックボディ holistic-body

ホリスティックボディ holistic-body

「日々是好日♪」を心に、日々のことやアレクサンダー・テクニークについてなどを書いています。

幼いころ、「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメが始まると

最初の音楽が怖くてテーブルやコタツの中に隠れていました

(当時のアニメは迫力満点のおどろおどろしさがあったような気がします)

 

でもそのあとのドラマはなぜか家族と一緒に観ていて、目玉おやじと一反もめんがとても好きでした

 

大人になって朝の連続ドラマで「ゲゲゲの女房」というドラマを見始めて

そこでようやく水木しげるさんという方を知りました

 

で、今年こんな7か条を水木しげるさんが作られていたのを知り、

それが面白くて魅力的だったのでいろんな選択をするときの指標としてみました

 

私にとって、バレエとアレクサンダー・テクニークはとてもあてはまっているなぁと感じます♪