【鞍馬山レポ③】本殿金堂の地下ヤバイ!ここはやっぱり時空を超える場所⁉の巻

 

魂の望みを引き出し
本来の自分を輝かせる専門家
羽賀由恵です♡

 



本殿金堂正面から見える景色

ココめっちゃイイね😍
と思ってパチリ📷

後に調べたら・・・

平安京の擁護授福のため

毘沙門天が降臨したとされる

場所(翔雲台)だそう❣

なんか納得~~
降臨するならココ!みたいな😉

 

 

宇宙とつながる感覚

って、たぶん・・・



もしかしたら
こういうカンジ

なんじゃないかな

って

 

 

凡人なワタシでも

さすがに気づけそうな

 

 

ハンパない空気感

No.1だったのは💡

 

 

本殿金堂の地下
でした!!


 

ご本尊毘沙門天さまのお遣いの神獣

青銅製の狛虎さまにご挨拶して・・・

 


本殿内部、そして地下へ

撮影はここまで🙅‍♀️
寺務所にて確認したところ
本殿内部、地下は撮影禁止でした★

 

 

立ち入るときに、たしか・・・

「心を鎮めて入ってください」

みたいなことをが書かれていたので

 

 

呼吸を整え、

真っすぐになった気分で

 

 

少し薄暗い、厳かな空気感のなか

内部に進んでいくと・・・

 

 

見えそうで見えない

ご本尊様が。

 

ご本尊は秘仏とされていて
60年に一度、丙寅の年

(次回は2046年??)に開扉だそう。


 

そうなると、余計に

見たくなっちゃう💓

ざわつく気持ちを鎮めながら・・・


 

宝殿で信徒の清浄髪が

厳かに祀られている本殿の地下へ

 

 

ここがっ!

ヤ、ヤバ~い

ヤバすぎた\(◎o◎)/

 

 

PhotoACより(イメージ)

 

 

もしよかったら

鞍馬寺 本殿 地下
などのキーワードでググってみてください💡
 

下矢印ご参考までに

 

 

真っ暗な中、ロウソクの火で

灯されている地下の壁面には

 

信徒たちの髪の毛が入っているという

骨壺のような白い壺が

無数に並んでおり


不気味とも神秘的ともいえる
なかなかビビる

光景と空気感です(-"-)


さらに中央の一番奥まで進むと
鞍馬山で育った樹齢千年の杉の霊木で
彫られたと言われているらしい
仏像三体が並んでいます。

※千手観世音菩薩・毘沙門天王・護法魔王尊

 

 

その、仏像が・・・

✨✨✨あまりに神々しく美しく✨✨✨

 

 

私には、まばゆい

後光が差しているように見え

なんとなく温かくも感じ

 

 

 

 

あまりの美しさに圧倒され

見とれてしまいました・・・
⇒しかもその時、あの地下にいたのは
私とたまちゃん二人だけ!!



これが宇宙とつながる感覚?

 

夢、現の世界を

行き交うカンジ?

 

時空を超えて
今、この世にいることが

しばし、ぶっ飛びました。

 

 

 

 

ここまで意識がぶっ飛ぶほど
仏像が神々しく

美しく見えたのは

私にとってはじめての体験です✨

 

 

ロウソクで灯された

「祈願」

 

    
小我・凡我を脱却して

宇宙の大霊・大光明・大活動

 

体にまします尊天に生き

真我にめざめ
 

己れの分身である
「清浄髪現世祈願」のために

銘香一炷を薫じたてまつる

 

 

ここでお線香を立てお祈りし

この場所をあとにしました。

 

 

PhotoACより(イメージ)

 

 

ここを体験できただけで

鞍馬山パワースポット体験

 

すでにお腹いっぱいな

気分になりましたが💓

まだまだ、もりだくさんです!!


 

【鞍馬山レポ④】へつづく・・・

 

 

 

 

🍀ご予約・お問合せはこちら🍀

 

 

【相模大野・中央林間】
アロマとレイキのサロン ラヴァーレ
羽賀 由恵(はが ゆきえ)

ベルご提供中サービス一覧
ベルサロンスケジュール
ベルアクセス
ベルお問合せフォーム
ベル公式ラインID:ラヴァーレ羽賀由恵
ID:@883entpm(@マーク忘れずに☆)