THE いまさらっの ココナツオイルの効用 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

前回 ココナツオイルの選び方 左矢印 の記事はあげましたが

 

そろそろ というか もうすでに ココナツオイルは

 

固まっているはずの 気温ですよね。。。

 

10日ほど前に うちのチームの子が 画像を送ってきて

 

くれましたが 

 

 

あきらかに 固まっている うちのココナツオイル( 右)と

 

まだ 透明な液体状態の ココナツオイル (左)

{B737C73E-DCD5-4ECA-9F2E-DFAAC78E9BF9}
 
 
 

そして 下の画像 こちらは シンガポールのスーパマーケットの中

 
温度は おそらく 22-24度くらい

 

{398E3072-DA6D-4C63-A189-786A375B4CDC}
 

明らかに 固まり具合が 違いますっ

 

「でも どっちも バージンココナツオイルって書いてあるし〜!」

 

「Cold Pressed とも 書いてあるよ 何が違うの??」

 

 

はいー 違います。。。違うのです。

 
 

ちなみに これにも いいとか 悪いではなく

 

この状態から どんな情報を 受け取り どう 使いこなすか

 

が 重要なのよ

 

前回も お話したように どんな脂肪酸の種類で できているの?

 

が 大切なのであって それさえ分かっていれば 

 

どんな状態に利用するか とか 食べるのかどうかとか

 

決まってくるのです

 

とはいえ ものすごく 多様な使い方があるからね

 

脂肪酸の種類も よー分からん という人のためにも

 

効果を まずは みていきましょうか 

 

で そのあとで どの 組成のココナツオイルが これこれの

 

使用にむいているよ を みていきましょう〜

 

 

 

一応 一般的に知られている ココナツオイルの効能や

 

使われ方など ざっと紹介しておきます

 

いまや 多くの人が 知っていることでしょう?

 

大事なのは それを どう 活用するかだね 

 

 

*抗菌作用 

 

*抗ウィルス作用

 

*抗腫瘍作用

 

*抗真菌(カンジダなど)作用

 

*抗炎症作用

 

*ラウリン酸などによる免疫の活性作用

 

*抗酸化作用 (かなり酸化しにくいよ)

 

*抗寄生虫作用

 

*抗原虫作用

 

*ビタミンや必要なミネラルの吸収を助ける作用
 

*甲状腺の刺激作用

 

*コレステロール安定作用

 

 

ココナツオイルは 自然界の食べ物のなかで 

 

中鎖脂肪酸を最も含んでいますわ

 

それでは こういった 効能を どんな風にいかせばいいの?

 

で 使い方を 飲用バージョンと 塗布バージョンで 

 

記事にしますっ

 

 

ちなみに Hybrid Rasta Mama の このページには

 

なんと 333種類もの 使い方とか効能が書いてありました

 

あっぱれ!! ( 英語ですが。。。 目 )

 

こっち 333 Use for Coconut Oil

 

 

うちのココナツオイルは これだよーん

 

→  Holistetique Coco Drop

 

 

つづく。。。。

 

チャ おとめ座