ちょっと本気で考え始める。 | 自分を叶える物語。

自分を叶える物語。

日々の出来事、思ったこと、好きなこと(ラブライブ!、アイマスシリーズ他アニメ)などについて書いています。

おはようございます。


昨日は帰りに、ずっと気になっていた高架下の公園らしきところに偵察に行きました。


すると、本当に公園で、思っていたより立派な公園になっていました。


ここはいい!なんて素敵な場所なんだ!と思いました。


ではそこで何をするか。


私がすぐに思いついたのは、サッカーです。


運動不足もあり、体力がないこともあり


何より、壁にボールを蹴って一人ラリーをしたい欲が湧いてきました。


サッカーとは無縁で、興味もなく過ごしてきた人生です。


ルールも殆ど分からないし、サッカーというより、ボールを蹴りたい欲です。


そうすれば足の筋肉が少しでも付くかな、という単純な動機です。


そのためにはサッカーボールとスパイクが必要だと行き着き


スパイクはともかく、ボールは必要不可欠です。


これを買うかどうか、この運動まがいのことを継続できるのか、と


脳内会議が始まりました。


物を増やすのは好きではないし、一日で気が済むかもしれないし(それでは意味がない)


今の私にとってボールを買うことは大きな決断です。


悩みます。


4月に興味を持って購入した、中学数学の教科書たちは部屋で眠ったままです。


今は読書欲が出てきて、一昨日、やっと1冊読了したばかりです。


地に足を着いた、まともな欲求が最近は出てきています。


さてどうするか。とりあえず相談してみます。


今日は梅雨入り前の貴重な晴れ間だそうで


先ほど大物を洗濯しました。


乾きますように。