ミニレイアウト(5) | 休日N鉄道

休日N鉄道

Nゲージ鉄道模型を中心とした鉄道関連のブログ

 

 試運転

 4月に入って体調不良で、仕事をセーブさせてもらっていました。さて、製作中のミニレイアウトの進捗ですが、先日、長男から「試運転したの?」と聞かれ、手持ちの車両を走らせてみました。気になったのは、半径103のカーブレールを使用しているので、カーブがスムーズに曲がれるか。

 都電荒川線や2連接の富山ライトレール、3連接、5連接のグリーンムーバーを走らせましたが、特に走行に問題はありません。

 ただ、上から見ると、カーブでの先頭部分のはみ出しが、さすが急カーブかなと。

都電と富山ライトレール。都電、結構はみ出してます。

グリーンムーバーMAXグリーンムーバーMAX、だとこんな感じです。はみ出しはそれほど気になりません。

自分的には、5連接のグリーンムーバーMAXを走らせたときがいい感じでしたが、ちょっとレイアウトに対して長すぎかな。