ひさびさ | 休日N鉄道

休日N鉄道

Nゲージ鉄道模型を中心とした鉄道関連のブログ

50代後半に差し掛かり、休日にのんびり趣味の鉄道模型を楽しんでブログに書いて見ようと思って始めこのブログ。ところが5月年老いた母が入院(現在は退院)6月には妻が入院(現在は退院)、そして7月は自身の体調不良で療養と、鉄道模型どころではなかったこの夏。

 

休日にNゲージ鉄道模型を楽しもうという意味を込めて「休日N鉄道」と名付けたこのブログもブログそのものが休日となっていました。けれど何とか再開。ひさびさの投稿です。

先日、東京ビッグサイトで3年ぶりに開催された国際鉄道模型コンベンショに長男と2人で行ってきました。

 

今回、出展されたレイアウトの中で、私が気になったのは、A3サイズの路面電車のミニレイアウト(写真がなくてごめンなさい)。手持ちの路面電車を走らせるのに良いと思い、自分でも作って見ようと。

 

こういうイベントで、出展者の方々の自慢のレイアウトを眺めていると、自分も触発されるのがいいですね。

コロナの行動制限がなくなり、鉄道模型のイベントも復活するので楽しみです。