メニュー・Map・ご予約など

サロンの基本情報は ホームページへ

image

 

昨日の続き、

今日も生理のお話です気づき

 

昨日の記事はコチラ

 

 

内か? 外か⁇

 

ワタシの独断で

 

経血を受け止めるのが

身体の(膣内)と(膣外)で

 

生理用品を分別チュー

 

注意事項をまとめました気づき

 

 

ナプキン

 

外で受け止める派 代表の

ナプキン

 

日本は圧倒的におナプ派が多いよね気づき

 

当てるだけの簡単な所が良きびっくりマーク

 

image

 

 

ただ、経血を膣外で受け止めるから

酸化&雑菌の繁殖がしやすく

ニオイが気になりやすくなりますもやもや

 

ニオイ対策は

こまめに交換上差し

 

素材や種類を変えても

正直 酸化や 雑菌の繁殖を防ぐことは難しいの泣

 

だから、ニオイ対策は

こまめな交換が一番効果的気づき

 

逆にいうと、コレ以外無いのよアセアセ

 

 

タンポン

 

日本やアジア圏では

少数派のタンポンだけど

欧米では主流なんだよね

 

体内で経血を吸収するタンポンは

ナプキンに比べえると

ニオイは気になりにくいよ気づき

 

image

 

 

ただ、膣内に入れることに

抵抗がある人も多いよねアセアセ

 

注意点は トキシックショック症候群(TSS)びっくりマーク

このリスクがあるから

使用方法は必ず守ろうね注意

 

※トキシックショック症候群(TSS)

・ 黄色ブドウ球菌(常在菌)の毒素が

     原因で起こる急性疾患

 

・ 手指が清潔でない/長時間使用/取り出し忘れ

     などにより 黄色ブドウ球菌が増殖

 

・ 発症はまれだが、ショック症状や重篤な症状を

     引き起こす可能性がある

 

 

月経カップ

 

第3の生理用品として 最近注目の

月経カップ

 

最近は大きめのドラックストアでも

売ってるよね気づき

 

 

タンポンと同じように 

体内で経血を受けとめるから

ニオイは気になりにくいよ

 

タンポンよりも 

トキシックショック症候群(TSS)のリスクは低く

安全性が高いのも良き

 

image

 

 

た•だ•し

タンポンよりも難易度高し驚き

 

ただ入れるだけじゃなくて

ちょっと小技が必要なのよw

 

でも、使いこなせるようになったら

マジで 生理が楽になります笑

 

 

もちろん 月経カップも

消毒や交換のタイミングを

きちんと守ることが 大切ですウインク

 

 

おまたのプロの独り言

 

それぞれの生理用品に

特徴と 注意点があるから

 

それらをよ〜〜く理解して

自分に合ったモノを選んでね気づき

 

特にハードルが高い入れる系の生理用品は

使いこなせれば 快適で便利チュー

 

食わず嫌いになっている可能性もあるから

チャレンジしてみてほしいな笑

 

今の生理用品に不満がある人は

特にチャレンジしてほしいデスびっくりマーク

 

 

それと、VIO脱毛もオススメ

特にIとOの毛をお手入れしていると

ムレ感が全然違うのびっくり

 

• VIO脱毛

• 生理用品の見直し

 

マジで生理が変わるから

試してみてね気づき

 

 

 

日本ワックス脱毛協会 技術認定取得

NLP占星術カンセラー養成講座修了


大阪・豊中

holica (ホリカ)

ワックス脱毛サロン


完全予約制/女性専用/ワンベット

マタニティ&お子さま連れOK

ブラジリアンワックス(VIO脱毛)初回 4000円

 

image

 

image

 

《裏メニュー》

image

 

 

090-9860−2992 LINE ID : @vpd4643i

最寄駅:阪急宝塚線 曽根駅より 徒歩約10分

 サロンの基本情報

 

*** 人気記事 PIC UP ***
ワタシの”おまた”
雪の結晶
妊娠中もOK!ブラジリアンワックスで 

快適マタニティ生活
雪の結晶
NGな洗い方してない?

デリケートゾーンの洗い方を再確認!
雪の結晶
脱!カミソリ無限ループ
雪の結晶
化粧ノリが変わる【フェイスワックス】

細かい うぶ毛も逃さずキャッチ
雪の結晶
黒い下着の”色落ち”や クロッチの”穴あき”

原因はアレだ⁉︎
雪の結晶
加齢による女性器の変化【ニオイ、たるみ、膣萎縮】
雪の結晶
そのニオイ、香り付きシートでは誤魔化せません!
雪の結晶
脇のワックス脱毛『施術から50日後は?』
雪の結晶
ナプキンかぶれ?地味に辛い”かゆみ”とサヨナラ
雪の結晶
”割れ目”の見え過ぎが気になる時は?【VIO脱毛】
雪の結晶

大阪北摂(豊中/池田/箕面/千里中央/吹田/高槻/茨木/摂津)
阪神北地域(伊丹/大阪空港/川西/宝塚/西宮/神戸市北区)
大阪市内、神戸 尼崎からも お越しいただいています飛び出すハート