大家好!好久不见! | HYGGE 創作活動·読書感想

HYGGE 創作活動·読書感想

私たち、創作サークル Hygge(ヒュッゲ) は
関西を拠点として、小説を中心としたに同人活動を行っています。

このブログでは、メンバー4人の創作活動の源ともいえる
読書や日々の記録を残しています。
詳細はプロフィールページをご覧ください。

ひっっっさしぶりにブログ更新してみました、

つきよみです!ニコニコ飛び出すハート

かれこれ一年近く更新していなかったのに、

突然こうしてブログを書くところが

まさにB型って感じしますよね……笑笑ううさぎ


毎日あっついですねえーん

マスク生活慣れたとはいえ、

この猛暑じゃ頭おかしくなりそう予防

さすがに屋外ではマスク外してます。

もうね、無理せんとこ、みんな!

いまだにマスク警察いるらしいですが、

自分の身は自分で守ってナンボです。


さてびっくりマーク最近のつきよみですが、

自分を追い込むクセが相変わらず治りません!

NetflixとHuluに追われる日々オエー

中国語の勉強、積読本、執筆などなど……

それに加えて、行政書士?の資格の勉強も

始めようかなと目論んでいる今日この頃。

ヤレヤレです昇天


日々更新されていくサブスクに追いかけられて

このところまったく読書に身が入りません。

そんななか最近読んだのがこちら。



猫が30歳まで生きる日

宮崎徹 著


うちもネッコ様が2匹いらっしゃいまして、

今年で7歳になりました。

7歳といえば、もうプレシニア期に入るのだそう。

は、はやすぎ〜〜〜〜大泣き大泣き大泣き大泣き


猫好きなかたならご存知だと思うのですが、

猫は腎臓が弱く、歳と共に腎臓病になる

リスクが格段に増えるのだそう。

その原因をつきとめ、

いままさに薬の治験?をしてくださっているのが

この本の著者、宮崎徹さんです。


わたしは医学や化学なんてサパーリ

わかりませんが、この本では初心者でも

わかりやすく解説してくれました。


要するに、尿毒素?を撲滅するんや!猫よ!

体内にゴミを溜めずに、出すんや、猫よ!もぐもぐ


……といっても当猫たちは元々その機能が

うまく働かず、体内にゴミ(タンパク質?)が溜まり、

結果腎臓を悪くしてしまうんですってえーん

わーん、助けてあげたい泣泣泣大泣き


薬の開発は莫大な費用と時間がかかるらしく、

しかもコロナ禍で研究にも

影響が及んでしまったようですガーン


一刻も早く薬が一般化され、

腎臓を患うことなく

元気いっぱい30歳まで猫たちが生きられたら

こんな幸せなことないですよねニコニコ愛飛び出すハート


ささやかながら、この書籍を購入したことで

ちょっとでも研究費に充てられますようにおやすみ


今日8/8は世界猫の日!スターお願い花

世界中の猫が、みーーーんな幸せで

長生きしますように飛び出すハートキューン愛歩くうさぎのぬいぐるみ照れ



ア!そうです、

今年も文学フリマ大阪に出店予定です〜!!!!


*************

第十回文学フリマ大阪


開催予定日:20229月25日(日)

会場:大阪 京阪天満橋駅/地下鉄谷町線天満橋駅スグ OMMビル2




HYGGE 新刊刊行予定

テーマ「シリアルキラー」

4人の個性あふれる短編を収録!

*************


シリアルキラーですよ!

みんなの個性が大渋滞&爆発してますよ!爆弾

さあさあ皆さま

ぜひぜひお越しくださいまし〜照れスター飛び出すハート


つきよみでした!

再见👋



↑なんて美しい円なんでしょう……