3月30日、姉と小金井公園の桜まつりに 行ってきたよ。
 

でも、今年は開花が遅れていたから、この時は殆どの種類の桜がまだつぼみの状態。


江戸東京たてもの園がライトアップされていた。
 
まだ咲いていない桜の木にもピンクのライトが当てられていた。
桜の開花状況に合わせてライトの色を変えて、散り始めても桜の花が映えるような演出をするんだそう。


これは咲いていた桜。
 

『月と夜桜』がテーマの今回の桜まつり。

 こんな満月のオブジェもあったよ。
 
 
うさぎのオブジェも。
 
 
なかなかきれいだったキラキラ
 
満月とイースターがテーマなのかな?
 
キッチンカーがいくつか出ていたから、このお店で夜ご飯を買うことに。
スリランカ人のお店で、カレーやビリヤニ、ナシゴレン、タンドリーチキン、ドリアなど種類が豊富だった。
 
 フイッシュ&チップスと、『照り焼きフライドチキン丼』を頼んだよ。
 
フィシュ&チップスは、海苔弁に入ってる白身魚のフライと何ら変わらなかったけど、揚げたてで美味しかった。


照り焼きフライドチキン丼は、和風のソースかと思ったらオリジナルのソースで、とっても美味しい!野菜も入っていて量もしっかりあって大満足だった。


帰りに片付けを終えてゆっくりしていたお店の人たちに「照り焼きフライドチキン丼、すごく美味しかった!」と声を掛けると、「アリガトゴザイマース!」


ソースの秘密は、「イロンナスパイスガハイッテルネ。」だそう。


ビニールシートを敷いて、まだ夜は少し肌寒かったから寝袋に脚だけ入れて、ライトアップが終わるまで姉とゆっくり話した。とってもいい夜でしたニコニコ
 
さて、お次は国立(くにたち)!
去年初めて国立の桜を見に行ったんだけど、生憎の雨で一瞬で帰ってきたんだよねアセアセ


お天気は最高!青空に桜が映える〜キラキラ
駅から真っ直ぐ伸びる大学通りの両側に桜がびっしり。
 
最近読ませていただいている、国立の旅行会社カイラスさんのブログで『展望スポットの歩道橋がある』と知って、その歩道橋に行ってみることにした。
 

駅から歩くこと15分ほどで歩道橋が見えてきた。
 
 面白い位置に桜が生えてるね。
 
 わ!歩道橋の上は大混雑だ。
 
 上ってみよう。
 
 いいねぇ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 最高だキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
ね、すごい人でしょ?
 
そろそろ戻らなきゃ。
 
 どこもかしこも桜だらけ。
 
この時期の日本は本当に美しいねラブラブ
 
あ〜今年はお天気も良かったし、とっても良かった。国立っていい街だよね。


滞在時間1時間程で新宿へ。
気がついたら半年も美容院に行ってなかったのネガティブ
カット&ストパを当ててもらって、サラサラにしてもらったニコニコ


帰りにヨドバシカメラに寄って、15年前のインドの写真をプリントしてきたよ。
前回コルカタですごく喜ばれたから、今回も『昔撮った写真の人探し』をやろうと思って。
今度は何人に渡せるかな〜?

にほんブログ村のランキングにポチッとお願いしますひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村