lunablancaさんのことをお知らせする為にフォロワーの方や

一番最新の記事にいいねをされていた方にいいねを押させて頂きました。

 

 

ずっと気になっていたブロガーさんのこと。

 

 

海外旅行ジャンルでブログを書かれていたlunablancaさんです。

 

 

毎日必ず更新されていたのに、

3月5日を最後にピタリと更新が止まってしまっていました。

コメントにも返信がないままでした。

 

 

彼女の住む地域でもコロナ感染者が増えていた時期だったので、

もしかしたら体調を崩されているのかなと思っていましたが、

 

 

二週間たっても、一か月たっても更新されず、

心配になって一度メッセージを送りましたが返信はありませんでした。

 

 

ブログから受ける印象は、とてもきちんとした律儀な方だったので、

もしご病気だったとしてもこんな形でブログを放置されるとは思えなくて、

もしかしたら・・・・でもまさか・・・とも思っていました。

 

 

私も毎日必ずlunablancaさんのブログを読んでいましたし、

彼女も私のブログがまだ全然ランキング上位に入らなかった頃から

必ず私のブログにいいねを押してくれて、

よくコメントもくれていました。

 

 

でも、ブログ上だけのお付き合いなので連絡の取りようもなく、

5か月以上も過ぎてしまいました。

 

 

そして今日、ムギさんの記事でlunablancaさんが

お亡くなりになっていたことを知りました。

 

すぐにムギさんにメッセージを送り、詳細を教えて欲しいとお願いすると、

 

 

ムギさんがFacebookからlunablancaさんととても親しい方に連絡を取られたそうで

3月6日にご病気(コロナではありません)で突然亡くなられたと教えてくれました。

 

 

“lunablancaさんはブログのことをとても大切にされていて、

こんな急な逝き方でなければきっと読者の方たちにも

きちんとお別れを言いたかったはずなので、

是非lunablancaさんのことを心配している他の方たちにもブログに書いて知らせてほしい。”

 

 

とのことだったので、

私のブログでも報告させて頂きました。

 

 

lunablancaさんは旅が大好きでした。

旅以外の色々なこともブログに書かれていて好奇心旺盛で、知的で、

ユーモアがあって、温かい素敵な大人の女性、と言うイメージでした。

 

 

ブログ上だけのお付き合いではありましたがとても寂しいです。

 

 

lunablancaさんのブログの冒頭に、

 

vaya con dios は、スペイン語で旅立つ人に言う言葉です。

「気をつけて」とか「良い旅を」の意味ですが、直訳すると「神と共に行け」です。

特別な信仰はないけれど、私自身いつも何かに守られているような気がしたりしています。

皆様の人生の旅もどうかvaya con diosでありますよ~に♪

そして、いつの日かそれぞれのColorin Colorado(めでたし、めでたし)に辿りつけますように・・・。


 

って書いてあるのをつい先ほど読んで、

胸がギュッとなりましたえーん

 

lunablancaさんVaya con dios!!!

 

私も一日一日を大切に生きなければと思いました・・・