2009.7.22

 

インド 72日目

コルカタ 19日目

 

 

今日のダヤダン。

シャワーの前の歯磨きを担当した。

 

 

いつもは嫌がって私に対しては絶対に口を

開けてくれなかったマンジェリが、今日は

素直に口を開けて磨かせてくれた。

 

 

たまたまなのか、やっと私に慣れてくれたのか。

 

 

その後トイレの方を手伝いに行くと、

トイレの穴の中ではなく床の上に

巨大な💩が落ちていた。

 

 

毎日とても人間のものとは思えない程

巨大な💩をするのはワシュム。

うん、健康的で良い合格

 

 

けど処理が大変よ~~あせる

 

 

アメリカ人の女の子は、比較的簡単な体の

小さい子供たちの世話が終わると、

手伝ってくれるのかなぁと思っていたら 

 


スーーーーーーッと消えた。

 

 

お蔭で一番大変な、体も大きく💩まみれの子たちを、

全て一人でやらなければいけなかった。

 

 

でももう慣れたけどね。

 

 

ボランティアをしていて気が付いたのは、

以前働いていたシシュバヴァンでもそうだ

ったけど、欧米人はおむつ替えとか汚い仕

事を避ける傾向がある。

もちろん全員ではないけどね。



日本人や韓国人は率先してやる人が多い。

やりたくなくたってやる。 

 


賃金を貰っているわけではないから、嫌な

ことはしなくてもいいのかもしれないけど、

人間のお世話をする以上は下の世話も必ず

ついてくるよね・・・



レトロなトラム。

 

こう言う古いビル、味があって好き。

 

コルカタのタクシーは黄色い。

 

 

豆&スナック屋さん。

 

同じく豆&スナック屋さん。

 

インドのおじいさん、かっこよくて大好きラブラブ

 

仕立て屋さん。カバンのファスナーが壊れ

た時に直してもらった。

 

インドの伝統のお菓子たち。

白いのは、乳製品から出来ていて練乳みたいな味がする。

あまーーいシロップに漬かってる物も。

 

私は、食べられるものと苦手なものがあるかな~。

ちなみに数字は値段。1RS=約2円。

安いよね。

 


こういうインドのお菓子は、ハラルショップなどで売ってるよ。

新大久保のここは品揃えが豊富!


 

金魚屋さん。

 

その辺に居たおじさん。

 

お昼ご飯はサビトリ屋台でオムライス

をテイクアウト。(18RS=約36円)

 

 

午後はニューマーケットで将来の娘用に

青いサリーを買った。4歳児くらい用?

350RS=約700円

 

夜はぽくそんとゆなちゃんとまたまた

ビーフカレー屋さんへ行ったよ。

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

結局子供に恵まれなかったから、この時に

買ったサリーは12年間眠っていたけど、

インドが大好きな旅友の娘さんにあげて

喜んでもらえた飛び出すハート

 

にほんブログ村のランキングにポチッと

ワンクリックお願いしますひらめき飛び出すハート

いつもありがとうございます!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

宿 110

洗剤 10

水 10

交通費 12.5

昼食 18

ネット 30(2H)

夕食 25

ラッシー 12

水 15

サリー 350

計 592.5RS=約1185円

 

PVアクセスランキング にほんブログ村