昨日間違って2日分アップしてしまいました不安

昨日の朝もう見てくれた方はごめんなさい。

 

【ここまでのルートをおさらい指差し

 

神戸→船→中国→チベット自治区→

ネパール→インド→パキスタン→インド→バングラデシュ→インド→パキスタン→中国新疆ウイグル自治区→キルギス→カザフスタン(素通り)→ウズベキスタン→トルクメニスタン→イラン→トルコ→シリア→飛行機→イエメン→飛行機→ヨルダン→イスラエル→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→飛行機→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→エクアドル→コロンビア→飛行機→グアテマラ→メキシコ→飛行機→キューバ→飛行機→メキシコ→飛行機NY(日本を出て2年2か月目)

 

2009.5.2

 

 

<本日の移動>メキシコシティ13:40

飛行機→19:00シャーロット20:55

飛行機NY22:30

 

 

豚インフルの影響で飛行機が飛ばなくなる

かも、と大使館から連絡があって、ずっと

飛べるのか心配していたけど、どうやら普

通に飛んでいるようだ。

 

 

やっとメキシコ脱出できる笑い泣き

 

 

メキシコはちょうど一か月滞在したけど、

想い出に残っているのは

 

と、卓球卓球くらいだ。

 

 

豚インフルエンザがなければもっとあちこ

ち観光出来たのに残念!!!

またいつかゆっくり来たい国。

 

 

最後に搾りたてオレンジジュースを飲んで空港へ向かった。

 

 

もっと緊迫してるのかと思ったのに、

空港は拍子抜けするほど普段と変わらない

様子で、職員もマスクしてない人が居た。

 

 

サーモグラフィで体温を測られて、

アンケートの簡単な質問に答えただけ。

ゆるいな~~~。

 

 

これは特に豚インフル対策じゃなさそうだし。

 

メキシコでめちゃくちゃお世話になった

コンビニOXXO(オクソ)、ありがと~。


 

メキシコシティからまずはシャーロットへ。

メキシコで作り直した真っ新のパスポート

のお蔭ですんなり入国出来た合格

 

 

ヒデはコロンビアとスーダンのスタンプを

つっこまれてたけど、大丈夫だった。

 

 

アメリカって全部の指の指紋を取るのねびっくり

 

 

機内食は出なかったから、

お腹ぐーぐーでバーキンに入ったけど、

店員さんたちが恐ろしく不愛想で、

アメリカ人冷た~~って印象を受けた。

 

 

シャーロットからNYまでは2時間半ほど。

機内からのNYの夜景が素晴らしかったキラキラキラキラ

 

 

ここからはヒロさんのお家に向かいます!!

 

 

7か月前にアルゼンチンの日本人宿で仲良

くなったヒロさんは、

 

「NYに来ることがあったらうちに泊まりな。」

 

って言ってくれてて、今回お言葉に甘えて

ヒロさん宅に泊まらせてもらうことになった。

 

 

元美容師のヒロさんには、ブエノスアイレ

スのドミでゴミ袋を被って髪を切ってもらったな~。

 

 

 

優しいお兄さんニコニコ会えるの楽しみだな~アップ

 

JFK空港からはエアトレインに乗った。

出る時に払う仕組みで、どうやったらいい

のかわからなくて扉の所でスタックしていると、

 

すごいノリのいい黒人スタッフが踊りながらやってきて、

 

「Hey, are you guys traveling around the world?That's cool, manグッキラキラ!!」

 

7カ月スペイン語圏で過ごした私の口から

飛び出して来たのは「Yes」ではなくて

「S í」で、

 

 

「Hey, you are not in South America any

 more爆  笑

 

 

って笑われてしまったアセアセ

SíとPerdonとGraciasとHolaはしばらく抜けなさそう。

 

 

降りたのはJamaica Station。

時間は既に0:00、辺りには怪しそうな

男たちがウロウロしていてちょっと怖かった。

 

 

ガタイのいい黒人男性が寄って来て、テニスの素振りをしながら

 

 

「Do you like tennis??

  What's your name?」

 

 

って突然聞いて来て警戒したけど、普通に

名前を聞いたら去って行った。何だったの??

 

 

Do you like tennis?とテニスの素振りは何かの合図???

ドラッグのプッシャーとか?? 

 

 

そこからバスに乗る為にメトロカードに

チャージをしなければいけなかったんだけど、

またやり方がわからず券売機の前で

「どうやって買うんだろうねぇ」って困っていたら、

 

 

メトロから降りて来た黒人男性がヒデの肩

をトントン、って叩いて黙ってカードを渡して去って行った。

 

 

チェックすると何と7ドル分入ってたびっくり

 

 

すごい!!何て親切な人なのラブラブラブラブラブラブ

赤の他人に7ドルも恵んでくれるなんて。

 

 

しかもサッと去って行ってスマートラブ

素敵~~~~キラキラ

 

 

そこからバスに40分乗って、

ヒロさんに教えてもらった所で降りた。

そこから電話することになっている。

 

 

携帯電話もないから、公衆電話を見つけて

コインで掛けようとしていたら、

通りすがりのヒスパニック系の若者が

「携帯使う?」って自分の携帯を使わせて

くれようとした。

 

 

「大丈夫、公衆電話を使うから、ありがとう。」

って 掛け終わると、 


今度は別のグループが通りがかって
「僕の携帯使う?」 とオファーしてくれた。

 

 

大きなバックパックを背負っていたから

私たちが旅行者なのは一目瞭然だけど、

日本ならこんな風に声を掛けてあげるかなぁ?

 

 

メトロカードをくれた人と言い、携帯を貸

してくれようとした子たちと言い、

アメリカの人めっちゃ親切じゃん音譜音譜音譜

 

 

ヒロさんは仕事って言ってたから

留守電になっていて、メッセージを残して

すぐ目の前のWendy'sに入って待ってた。

 

 

1:00過ぎにヒロさんが迎えに来てくれ

たんだけど、何か背中に隠してるな~って

思ったら、パッと歓迎のお花を出して

プレゼントしてくれたチューリップ黄

 

 

こういうのサラッと出来る男性って素敵

だよね~飛び出すハート

 

 

ヒロさんのお家は広くて落ち着く雰囲気。

物価の高いNYでお家に泊まらせてもらえ

るのは本当に助かる。

 

 

ヒロさん、しばらくお世話になります!

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

にほんブログ村のランキングにワンクリッ

クお願いしますひらめき飛び出すハート

いつも有難うございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

<本日の出費>

(メキシコ)

メトロ 2

オレンジジュース 10

お菓子 10

計 20ペソ=約130円

 

(アメリカ)

エアトレイン 4.35

バーキン 5.4

Wendy's  2

計 11.75ドル=約1175円

 

PVアクセスランキング にほんブログ村