試合結果の投函 | 北陽塾 〜 名もなき指導者たち

北陽塾 〜 名もなき指導者たち

名もなき指導者が地方の片隅で柔道普及を叫んでます。みなさん。一緒に頑張りましょう。ここは楽しい感じで行きたいと思います。

私たちのBlogを見てくれている方は、

ご存じのとおり、試合の記録を投函しています。爆  笑

 

基本的に自分たちが出た試合、OB、OGの試合など

自分たちに関連がある試合を記録しています。ウインク

 

それは、深く言えば柔道普及だと考えています。照れ

 

私たちは、今でも卒塾生やその保護者ともSNSでつながっています。

それなら、そこに流せば良いだけであり

とくに公開する必要性はないのです。びっくり

 

しかし、どうでしょうか?誰でも結果は知りたい。にひひ

とくに見に行きたくても行けなかった保護者などにひひにひひ

県外の方々や、試合に興味がある方々にひひにひひにひひ

 

そんな人たちのために投函し、

そして入賞した、いろんな選手に「おめでとう」爆  笑

の言葉を伝えて貰いたいと思ったのです。

 

それで選手は、また頑張れます。笑い泣き

だから、載せようと考えました。

ローカルな試合など、私たちに教えて貰えばウシシ

Blogで紹介したいと思っていますので

ドンドン教えて下さい。

 

そして、ここにくれば県内の試合はすべて見られる

なんてなったら最高ですね。キラキラ

 

 

また、ある時、ある県外の選手から

自分のところの道場はググっても出てこない

と嘆いていました。えーん

 

そうですね。今の現役選手はスマホ世代

必ず自分の道場の名前を入れ検索するはずです。

それで出てこなかったとき、寂しい思いをすると思います。ぐすん

 

それで考えたのが「突撃!道場訪問」でした。

少しでも自分たちの道場が検索され

説明なんか載っていたら嬉しいだろうなにやり

と思ったから始めたのです。

(なかなか時間がなく、遠出ができませんが)

 

そんな地道な活動が柔道の普及につながり

柔道をしてみよう。柔道を続けたい。柔道を大事にしたい。

と思ってくれれば、最高だと思っているからです。

 

みなさん。どこの地区も選手が減っています爆弾

一緒に頑張って、柔道人口を増やして行きましょうビックリマーク

ファイトー!!

 

※Blog
 http://hokuyojudo.hatenablog.com/

※Facebook
 https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/

※Instagram
 https://www.instagram.com/hokuyoujyuku/