坂の大事さ(笑) | ■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

■ホクトとヤマトとイーグルスぷらすレフト■

Mダックスの親子・父親ホクトと息子ヤマトのコト・・・
楽天イーグルスのコト・・・
2017年5月、元保護犬だったレフトを家族に迎えました。

昨日はカフェむすびさんへ。
毎月変わる撮影コーナー、今月はもちろんクリスマスサンタ
玄関に置いておいたのに、クリスマス衣装を忘れてしまったよアセアセ
 
 
お店の中のクリスマスツリーともパチリクリスマスツリー
あれ?誰かがリード持ってくれてる~??
 
 
サンちゃん@16歳と一緒でした~音符
リードを持ってくれてるのは、サンちゃんママのなおさん。
レフが動いちゃうんだもん(笑)
「クリスマス写真をむすびさんに撮りに行かなくちゃね♪」と、ご一緒することに♪
 
この前、レッツでカウンセリングをしてきたサンちゃん。
その時の話をしながらの美味しいランチは……
蒸し鶏ハーフサイズに、唐揚げの週だったので1つトッピング。
レフはハンバーグにしました~。
 
お隣にいた人や後ろにいた方ともまるで一緒に来たかのように普通にお喋りしながらの食事は、下町だな~って思うよね(笑)
はじめてお会いした方なのにレフと遊んでくれて、その間にアタシはご飯食べちゃったり(笑)


お店も満席になって、来たお客さんが入れないので「いいよ~、アタシたち出るよ~」とお茶を一気飲み(笑)
遠くから来てる人かもしれないし、ワン連れでご飯食べに来て入れないと困っちゃうものね・・・というのを体験してるしね。
それに、アタシもなおさんも・・・いつでも来れるご近所さんといえばご近所さん(笑)


というわけで、そんなに寒くもなかったので亀戸中央公園をお散歩することに。
ほらっアタシたち、旦那サマのお迎え待たないとだったし(足に使ったとも言う(笑))
サンちゃんね、むすびさんではきっとレフの存在に気付いてなかったんだと思うの(笑)
「あれっ?レフちゃん居た~!」って、やっと公園で(笑)

ちなみに、サンちゃんが着ているDCさんのセーター、ヤマトも色違いのお揃いで持っていてね。
さすがにレフには着れないので寄付してしまったんだけれど、レフが着ているこの洋服もDCさんのなのである意味オソロ(笑)

追記:探したらこの記事でヤマトが色違い着てた~♪
 
 
パパも到着して一緒にお散歩♪
サンちゃんもレフもレッツで教えてもらっているのでね・・・・坂の大事さ知ってます(笑)

サンちゃんね、しっかりと歩くのよ、とっても。
それに上手に歩くのよ、レフよりも上手に歩いてるの。
レフの坂のこの上がりかたは先生に「レフトゆっくり!」って怒られちゃうけど(笑)、サンちゃんが止まっちゃうとちゃんと呼びに行ってね。
サンちゃんもレフが来ると「若いモノにはまだ負けない!」と歩くの(笑)
 
お耳はもう聞こえていなくて、目もあまり見えていないサンちゃんだけれど、まだまだ全然元気元気!!
公園にいたダックスちゃんともご挨拶して、沢山の刺激もらって。
レフがいるのを確認すると、ちゃんとレフを追って歩く姿は全然16歳に見えないよチョキ


サンちゃんパパも到着して、みんなで歩きながら楽しい時間でした~。