こんにちはニコニコ


今日は良いお天気でしたねー!
カラリとしていて、本当に気持ちがいいです☀

…が、暑くなるのはチョットまだ早いですかね~( ̄∀ ̄)

 

今週の北欧ニュースは、フランス・カンヌから・・・ではなく、スウェーデン・デンマーク・アイスランドの話題です。

 

今年はコンペ部門外のあちこちで、注目の北欧作品が続々上映!第71回カンヌ映画祭


カンヌ映画祭が現地時間5月8日に開幕!
 

カンヌ映画祭というと、最高賞の「パルムドール」を競うオフィシャルセレクションのコンペ部門に一番の注目が集まることは間違いないのですが!コンペには関わらないけれど、それ以外の部門や、若手・新人監督の登竜門的な「国際批評家週間」での上映もまた、見逃せない北欧作品が集まっています。

デンマークの鬼才、スウェーデンの巨匠、北欧の至宝に、ざわつかせたアイスランド映画『馬々と人間たち』監督による最新作などなど・・・!


気になる作品、ニュースは、
>>コチラからどうぞ!!

© FDC / Philippe Savoir (Filifox)


今回の北欧ニュースでは、これだけの関連記事がありますよ!
ぜひあわせてご覧ください!

▼『フレンチアルプスで起きたこと』監督最新作がノミネート!第70回カンヌ映画祭
http://www.hokuwalk.com/Topic/page/page_id/022017050800015001/cat_id/2-3
▼スウェーデンのR・オストルンド監督作品がパルムドールを獲得!第70回カンヌ映画祭
http://www.hokuwalk.com/Topic/page/page_id/022017052900015001/cat_id/2
▼2018年は、多くの映画人に影響を与えたイングマール・ベルイマン生誕100周年!
http://www.hokuwalk.com/Topic/page/page_id/022017121100015001/cat_id/2
▼イングリッド映画を手がけたS・ビョークマン監督来日!日本未公開のベルイマン作品上映&トークショー
https://ameblo.jp/hokuwalk/entry-12195754824.html
▼アイスランド映画『馬々と人間たち』
http://www.hokuwalk.com/News/page/page_id/012014101500015001

 

 

北欧ニュース
北欧5ヶ国のどこか、又は北欧複数国の話題をお届け!毎週火曜日〔変動あり〕の配信です。
http://www.mag2.com/m/0000039371.html

みなさまのお声もお待ちしております!どうぞお気軽に!
■HP
http://www.hokuwalk.com/
■Twitter
http://twitter.com/hokuwalk
■Facebook
http://www.facebook.com/hokuwalk

フォロー、いいね!、RT、シェアなどなど、ご反応いただき、ありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
SNSでは、現地&国内北欧関連の情報やニュースを随時投稿中!
「北欧」をキーワードに、盛り上がりましょう!

みなさまから貴重な知識や情報、ブログへのコメントやメッセージも読ませていただいております。いつもありがとうございます!

●Koruja Matka(コルヤマトカ)より●

アルケミラより、天然石がゆらゆらと揺れる美しい新作が到着!ピアス穴がなくても、まるでピアスのようにすっきりと楽しめる!快適に耳もとを彩ることができるノンホールイヤリング。耳たぶが痛くならず、スタッフも愛用中です。入荷までもう少しお待ちくださいね♪アルケミラその他の商品は>>こちらをチェック!

Facebook&Twitterで、 いいね!&フォローありがとうございます!

ぜひショップサイトにも遊びにいらしてくださいね♪

アクセサリーショップKoruja Matka(コルヤマトカ)
ショップサイト:http://korujamatka.com/
Facebook:http://www.facebook.com/korujamatka/
Twitter:http://twitter.com/korujamatka/